1. トップ
  2. ネイル
  3. 最旬!人気の『ジェルネイル』を秋色にチェンジ♡

最旬!人気の『ジェルネイル』を秋色にチェンジ♡

  • 2018.9.8
  • 18843 views

秋色定番のボルドーカラーは単色使いも◎


秋色の定番といえば、ボルドー。

深みのある赤い色味は、落ち着きのある大人ネイルに仕上げてくれる強い味方です。

ボルドーと相性の良いゴールドラメを散りばめて、変形フレンチとワントーンデザインを上手に組み合わせたこちらのデザイン。ゴールドのリングとも相性ぴったりです。

クリアタイプのボルドーカラーなら、ワントーンカラーで指先を彩るのもおすすめ。

クリアタイプはグラデーション風に塗ることができるのが特徴。

爪の根元はひと塗り、爪先に向けて塗り重ねていくことでほんのり透明感のある美しい指先に仕上がります。

マットなボルドーカラーは重たく見えがちなので、ホワイトやクリアネイルなど明るい色味と合わせるのがポイントです。

こちらはニットネイルのようなホワイトベースのチェック柄と、マットボルドーのワンカラーネイルを組み合わせたデザイン。木枯らしの吹く秋にぴったりな、季節を感じるデザインに仕上がっていますね。

質感を変えてカーキカラーを楽しんで

カーキカラーは、ボルドーと同様に人気の秋カラーです。

相性のよいカラーはオレンジ。組み合わせることで、一気に秋を感じる旬ネイルが完成します。


もちろんゴールドとの相性もよいので、ストーンやラインとして取り入れるのも◎。ツヤのあるカーキとやさしいオレンジが大人びた表情を作り出します。

さらにくすんだクリアタイプのカーキカラーを、色の濃淡をつけて指先に載せるのもステキ。

こちらも重たくなりがちなので、全ての指に施すのではなく、クリアネイルなどと組み合わせてアクセントカラーとして採用するのがおすすめです。
 

落ち着いた色味が人気の秋ネイルは、カラーの質感を変えて周りと差をつけちゃいましょう。

マットなカーキを使用したワンカラーネイルは、インパクトも抜群。ジェルネイルならではの立体感が、より存在感を際立たせます。

ゴールドのストーンでアクセントを添えて、他とは違うシンプルネイルの完成です。

人気のべっ甲デザインは秋ネイルにぴったり

秋にぴったりのべっ甲デザインは、他のカラーやデザインと組み合わせることで個性豊かに。

こちらはワイヤーとシルバー、クリアネイルなどを取り入れて、ポップな印象に仕上げています。

カーキカラーのネイルと、ゴールドのストーンやワイヤーを合わせたこちらのデザイン。

シンプルな仕上がりにムーミンのイラストがアクセントを添えていますね。

デートや女子会などにもぴったり。

べっ甲デザインを使って大人ネイルに挑戦したいなら、べっ甲ネイルをアクセントに、他はなるべくシンプルに仕上げるのがポイント。

ベージュやグレーなどの落ち着きのあるワンカラーネイルと組み合わせると、上品な印象に。

秋色のカーキのドットラインが、個性を演出しています。

年中使えるクリアネイルも秋デザインにチェンジ!

大人ネイルの定番デザインであるクリアネイルは、合わせる色を秋色に変えて衣替え。

こちらはオレンジとボルドーのネイルカラーを爪の中心に塗り、上からトップコートやクリアネイルを塗って完成。

ジェルネイルならぷっくり立体的に仕上がるので、シンプルネイルでもぐっとおしゃれに。

セルフ派さんにおすすめしたいのがこちらのネイル。

ネイルシールを使って好きなように模様を作ったら、クリアネイルを塗るだけ。

オリジナルのシンプル大人ネイルができあがりますよ。

男性ウケの良いフレンチネイルをベースに、クリアネイル、べっ甲ネイル、カーキカラーと秋要素を合わせた欲張りネイル。

べっ甲ネイルのゴールドのアクセントが、エスニックな印象を与えます。

いかがでしたか?
カラーやデザインで楽しむ秋ネイルは落ち着いた印象のものが多く、大人女子にぴったりのものばかり。服の色が暗くなりがちなこれからの季節こそ、指先で大人なおしゃれを楽しんでくださいね!

元記事で読む