1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功率UP!好きと伝える時に効果的なシチュエーションとは

成功率UP!好きと伝える時に効果的なシチュエーションとは

  • 2018.9.8
  • 3136 views

心惹かれている男性に「好き」という気持ちを伝えるときのシチュエーションはとっても大事。

シチュエーションにちょっぴり気を配るだけで「成功率があがる」なんていう効果もあるようです。

どんなシチュエーションでの告白が成功率をあげるのに効果的なのか?男性の意見を聞いてみましょう!

好きと伝える

ロマンチックな夜景が見える

「夜景が見えるロマンチックなシチュエーションでの告白は、男からしても嬉しいですね。

緊張した表情がぼんやり見えるのにも、胸キュンします」(31歳/IT企業)

ロマンチックなシチュエーションの代表と言えば、やっぱり夜景。

いつもとは違ったロマンチックな雰囲気が、男性の恋愛モード気分を高めてくれることもあり、成功率をあげてくれるのかもしれませんね。

夜景を見ながらの告白には、ちょっぴり緊張した雰囲気と真剣な態度がぴったり。

決してノリで告白せずに、しっかり計画を立ててから告白しましょう!

楽しい雰囲気感じるテーマパーク

「ちょっとだけ気になってた女の子とテーマパークに行ったときに告白されて、思わずオッケーしたことがあります。

2人ともハイテンションになってて、ちょっと勢いでオッケーしたところもあるけど、今も楽しくやってます」(28歳/美容師)

テーマパークは非日常を楽しめる素敵なシチュエーション。そんな場所にデートに行けば、きっとお互いの気分も盛りあがるはずです。

気分が盛りあがっているときに告白された男性は、思わずオッケーと言ってしまうことも多いよう。

テーマパークならではの楽しいシチュエーションが、告白する勇気をあなたに与えてくれることもあります。

また、2人でテーマパークの楽しさを共有することで「一緒にいて楽しいかも」と男性に思わせることもあり、お互いの距離がグッと縮まるきっかけになる場所なのかもしれません。

デートを楽しんで、一番盛りあがっている瞬間にさりげなく気持ちを伝えてみてください!

ちょっぴりホロ酔いのデート帰り

「今の彼女には、仕事帰りに食事した帰りに告白されました。

ホロ酔いの女の子ってなんか可愛いくて、思わずオッケーしました」(29歳/公務員)

食事デートの帰り道、帰りぎわのちょっぴり切ない雰囲気と、酔った勢いで告白が成功する確率があがることもあります。

ホロ酔い女性の姿は、なんだか可愛くて愛しいと感じる男性も多く、告白のシチュエーションにぴったり。

男性の「守ってあげたい」という気持ちを盛り上げてくれるシチュエーションなのかもしれません。

あまりにもお酒に酔いすぎると告白が冗談だと思われることもあるので、お酒の量はほどほどにしておきましょう!

素敵なシチュエーションで目指せ告白成功!

告白という一世一代の場面では、そのシチュエーションも大事。

男性の好きなことや好みをあらかじめ分析してから、告白のシチュエーションを選びましょう。

2人の雰囲気にぴったりなシチュエーションで、告白を成功させてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む