秋のマストハブ♪「チェック柄パンツ」でつくる大人女性の簡単トレンドコーデ

秋冬もトレンドのチェック柄。馴染みのある柄でデザインも豊富なので、取り入れやすい柄でもありますよね。

シャツやスカート等様々なアイテムがありますが、今回はパンツに注目してみました!

秋に挑戦したいトラッドなスタイルが簡単につくれる着こなしを早速見ていきましょう♪

シルエット別「チェック柄パンツ」の着こなし集

タイトシルエット×チェック柄

出典:zozo.jp

スッキリしたシルエットで、サラッと着こなせそうなのが魅力的。

色味を抑えたチェック柄は、柄物パンツに慣れていない方でも挑戦しやすいのでオススメです。

サンダルやパンプス、スニーカーなどどんなシューズとも相性が良いですよ。

undefined
出典:zozo.jp

大きめのタータンチェックが新鮮な印象のテーパードパンツ。

ブラウンの色味も秋のコーデにピッタリですね。

シンプルな白シャツや、レザー調シューズを合わせたマニッシュな着こなしがとてもよく似合っていますね。

出典:zozo.jp

ハイウエスト×テーパード×センタープレスで、きれいなシルエットをつくってくれるパンツ。

クラシカルなチェック柄はオフィスコーデにも使えそうですね。

セットアップで着こなせば、程良いきちんと感のあるコーデが簡単に完成します。

出典:zozo.jp

ブラウンのチェックがとても秋らしいですね。

裾に向かって細くなるテーパードシルエットで、スッキリとして見せてくれるのも嬉しいです。

パーカーを合わせるだけで、こなれ感のある大人カジュアルなコーデに。

出典:zozo.jp

華やかなギンガムチェック。

秋はパンツとして取り入れて、春夏とは違った表情を見せていきましょう。

こちらはストレッチ素材なので、可愛いだけじゃなく履き心地も良いのが魅力的です。

ワイドシルエット×チェック柄

出典:zozo.jp

秋にたくさん着たいワイドパンツも、チェック柄でトレンド感を上げていきましょう。

こちらはハイウエストとストンとしたシルエットで、脚長を叶えてくれるワイドパンツ。

Tシャツやスニーカーでカジュアルに着こなせば、それだけでこなれ感を出してくれます。

出典:zozo.jp

ネイビーのチェック柄が知的な雰囲気のワイドパンツ。

ハイウエストと程良いワイド感、そしてウエスト部分に付いている細めのベルトが巧妙に細見えさせてくれるんです。

派手過ぎず、それでいて華やかさのあるチェック柄は秋らしいカラーとも相性抜群。

出典:zozo.jp

こちらのパンツは太すぎず細すぎないワイド感と足首が見える丈感が丁度良いですね。

どこかほっこり感のあるチェック柄は、バレエパンプスや甘めのブラウスを合わせたレディライクなコーデに落ち着きをプラスしてくれます。

出典:zozo.jp

これから大活躍してくれる、起毛素材のワイドパンツ。

両面共に起毛素材なので、チェック柄にも暖かみが加わっています。

ローファーやショルダーバッグの色味を統一すれば、頑張ってる感の無いこなれたマニッシュスタイルが完成します。

出典:zozo.jp

チェック柄の色使いが目を惹くワイドパンツ。

しっとりとした質感と、どこかレトロさが漂う色味が秋にピッタリですね。

ゆったりとしたトップスを合わせていますが、ヒールから漂う女性らしさが絶妙ですね。

ガウチョ・スカンツ×チェック柄

出典:zozo.jp

定番のガウチョパンツも、トレンドのチェック柄で旬顔に。

こちらはボタン使いがさり気ないアクセントになっていますね。

ハイウエストと広がりすぎないシルエットなので、トップスをウエストインしてスッキリとした着こなしを楽しみたくなります。

出典:zozo.jp

秋冬に取り入れたい素材、フェイクスエードのガウチョパンツ。

季節感のある色使いと素材がマッチして、上質な雰囲気を醸し出していますね。

秋らしいカラーのブラウスや小物使いで、少しシックな大人の着こなしに。

出典:zozo.jp

華やかなチェック柄が印象的ですね。

鮮やかめのカラーですがシルエットや質感が落ち着いた雰囲気を出してくれるので、華やかながらも自然に着こなすことができますよ。

黒で統一してスカートを主役にしたコーデに。

undefined
出典:zozo.jp

きれい見えするミモレ丈と細かめのチェック柄で可愛くも大人顔に。

取り外しできるサスペンダー付きなのも嬉しいポイントです。

ブラウスを合わせると簡単にレディライクなコーデが仕上がるので、スニーカーでこなれ感をプラスして。

出典:zozo.jp

秋に取り入れたいマスタードカラーのガウチョパンツ。

インパクトのある色使いかと思うかもしれませんが、スモーキーな色味なので浮くことなく馴染んでくれますよ。

他のアイテムを黒で統一して、どこかクラシカルさのある大人の着こなしがとても似合いますね。

まとめ

チェック柄パンツの着こなしをご紹介しましたが、いかがでしたか?

デザインや色の組み合わせ等、定番から個性的なものまで幅広い種類があるので見ているだけで楽しくなりますね。

柄ものパンツに慣れていない方は、グレーやブラウン地に色味を抑えたラインのものを選ぶと挑戦しやすいかもしれません。

簡単にコーデにマニッシュ感を出してくれる、便利なトレンドアイテムなので是非取り入れてみてください♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理