1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちに居ながらアウトドア気分!「住むより楽しむ」BESSの家の暮らし

おうちに居ながらアウトドア気分!「住むより楽しむ」BESSの家の暮らし

  • 2018.9.8
  • 56622 views

株式会社アールシーコアが展開しているBESSの家。アウトドアテイスト満載で個性的な木のおうちは、「住むより楽しむ」がコンセプト。

そこで今回は、見ているだけでも楽しいBESSの家の生活を覗いてみました。

毎日を楽しむ!BESSの家の暮らし

おしゃれでカッコいい外観

こちらは、BESSの「ワンダーデバイス」というおうち。

スタイリッシュな外観が、アウトドア好きの心をくすぐりますね。

森の中の一軒家という雰囲気を持ちながら、住宅街に建っていても違和感のないデザインです。

ログハウスの様な内観

こちらがおうちの中の様子。床から天井まで無垢材がふんだんに使われていて、温もりのある空間に仕上がっています。

むき出しの梁やスチール階段が男前な雰囲気ですね。

吹き抜けが気持ちいい

おうちの二階はロフトになっていて、開放感のある空間に。

グレーチングを敷いたインナーテラスには、グリーンや自転車など趣味のものを並べています。

開放感のあるテラス

ウッドデッキのテラスに出れば、もうそこは山のリゾート。

小鳥のさえずりを聞きながら朝食を頂いたり、夕日を見ながらコーヒーをすすったりと、ドラマチックな毎日が過ごせます。

キッズも楽しいBESSの家

ロフトに吊るしているのはハンモック。

子供たちが大喜びなのはもちろん、大人もハンモックでゆらゆら揺れていると、いつの間にか夢の中に…なんてことになりそうですね♪

お料理が楽しい

調理器具や食器を見せる収納にしたキッチンからは、リビングが見渡せるので、家族との会話も弾みます。

一緒にワイワイとお料理作りが楽しめそうですね。

薪ストーブで冬も温かい

オプションの薪ストーブを付ければ、まるで海外の様なインテリアが実現。

薪ストーブの中の揺れる炎を見つめながら、ゆったりとした時間が過ごせそうですね。

オーブン料理も!

薪ストーブの魅力は、オーブン料理や煮込み料理を楽しめること。

パンやピザを焼いたり、時間をかけてスープを作ったりとお料理のバリエーションが広がりそうです。

爽やかな目覚め

もちろん、寝室も木の温もりがたっぷり。ロッジの様な雰囲気があり、毎日がアウトドア気分。

朝は窓からたっぷりの日差しが入り、清々しい一日の訪れを感じることができます。

晴れた日は外で

晴れた日にはお庭に出てキャンプ。BESSの家で暮らしていると、おうちの中と外の境目が曖昧になってきます。

エクステリアのDIYや家庭菜園など、庭に出て新しいことを始めたくなるかもしれませんね。

まとめ

住むより楽しむBESSの家をご紹介しました。ログハウスだけど現代的なBESSの家。

遊び心満載のBESSの家で暮らせば、だれでも自由で楽しいおうち時間を過ごすことができます。あなたならBESSの家でどんな楽しいことをして過ごしますか?

元記事で読む
の記事をもっとみる