1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「富士急ハイランド」で遊んだ後は温泉でリフレッシュ

「富士急ハイランド」で遊んだ後は温泉でリフレッシュ

  • 2018.9.8
  • 1186 views

山梨の人気アトラクションパーク「富士急ハイランド」のすぐ隣に、良質な温泉が湧いているスポットがあることをご存知ですか。

「ふじやま温泉」は、富士山の麓に湧く良質な湯と富士山の眺望が楽しめる純和風天然温泉施設。2018年7月にリニューアルし、新たな安らぎ空間も誕生しました。富士山の眺望と富士の恵みを五感で満喫できるスポットをご紹介します。

富士の絶景が広がる天然温泉施設「ふじやま温泉」

山梨・富士吉田市にある「ふじやま温泉」は、富士山の麓から湧く良質な天然の湯と、目の前に広がる富士山の眺望が楽しめる純和風の天然温泉施設。

浴室は飛騨高山の重要文化財建築物「日下部住宅」をモチーフとした“町屋造り”になっており、木々が織りなす“和”の趣で、ゆっくりと温泉を楽しめる空間です。

全国的に珍しい泉質の天然温泉

「ふじやま温泉」の源泉は、マグネシウム・カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉というすべての泉質がブレンドされた全国的にも極めて珍しい湯です。

天然の保湿成分といわれる「メタケイ酸」も多く含んでいるので、抜群の美肌効果が期待できますよ。良質な温泉に浸かって、身も心もリフレッシュしませんか。

ほかにも施設の大浴場には、「バナジウム風呂」や「高濃度炭酸泉」など、身体にうれしい効果が期待できる温泉が7種類揃っています。

リニューアルして誕生「富士山展望岩盤浴」

2018年7月にリニューアルした「ふじやま温泉」。最上階4Fに「リラクゼーションエリア」が新たに誕生しました。

なかでもリニューアルの目玉となるのが、「富士山展望岩盤浴」。雄大な富士山の姿を眺めながら楽しめる岩盤浴で、贅沢なデトックス体験はいかがですか。

より快適に生まれ変わった寛ぎ空間「展望休憩室」

3Fにある「展望休憩室」も新しく生まれ変わりました。今までもあった広々とした畳敷きのスペースのほか、ハンモックに揺られてゆっくり寛げるエリアや、お子さま連れにうれしいキッズルームが増設され、より快適な空間に。富士山を望む「展望休憩室」で湯上がりののんびりした時間をお過ごしください。

レストラン「和風創作旬彩 ふじやまダイニング」

一品料理からコースメニューまで提供している「ふじやま温泉」2Fにあるレストラン「和風創作旬彩 ふじやまダイニング」。

施設のリニューアルにあわせて、レストランのグランドメニューも一新。銘柄鶏「信玄鶏」を使った新メニューが登場しています。郷土料理「ほうとう」や「忍野蕎麦」など、地元の食材にこだわったメニューで富士の恵みを存分に味わって。

営業時間

11:30~22:30(ラストオーダー 22:00)

絶叫を楽しんだ後は天然温泉で癒やされて

「ふじやま温泉」は、河口湖ICから車で約1分のところにあります。人気アトラクションパーク「富士急ハイランド」のすぐ隣です。

23:00まで営業しているので「富士急ハイランド」の絶叫マシンで疲れた身体を癒やすのに立ち寄ってみてもいいですね。天然温泉で身も心を癒やすひとときを、ぜひ楽しんでください。

スポット情報

  • スポット名:ふじやま温泉
  • 住所:山梨県富士吉田市新西原4-17-1
  • 電話番号:0555-22-1126
元記事で読む
の記事をもっとみる