1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年の秋冬はベイクドカラーが流行り!あなたはどの色をチョイスする?

今年の秋冬はベイクドカラーが流行り!あなたはどの色をチョイスする?

  • 2018.9.8
  • 30453 views

ベイクドカラーとは?

ベイクドカラーとは、パステルカラーでもビビッドカラーでもない「くすんだ色合い、スモーキーな色合い」という意味。

すでにファッショニスタの間では、昨年あたりから取り入れている人も多い話題のカラーリングです。

ベイクドカラーを取り入れるだけでどんなスタイルも上品に仕上がるので、アラサー女子には強い味方なんですよ!

今回はカラー別にコーディネートをご紹介するので、お気に入りのカラーを見つけてみてくださいね。

ピンク

どのカラーを買うか迷ったら、最初はピンクがおすすめです。柔らかく上品でエレガントな印象に仕上げてくれますよ。

またチャコールグレー、ブラウン、ベージュといったシックなカラーとも相性が良いので、スタイリングに困らずお手持ちの服とも合わせやすい色味です。

出典:http://zozo.jp/

総レースのブラウスはフェミニンなムードがたっぷり♪

あえてマニッシュなトレンチスカートを合わせて甘辛なコーディネートにしても、ピンクカラーなので女性らしさはキープできます。

undefined
出典:zozo.jp

素材がコットン100%ならピンクも挑戦し易いですね。デニムと合わせれば、大人の女性のカジュアルスタイルが簡単に完成します♪

出典:zozo.jp

ロングのふんわりスカートは大人フェミニンなムードを出したい時におすすめのアイテム。

ピンク系でトータルコーディネートしても、ベイクドカラーなら上品にまとまります。

トップスとボトムスにボリューム感のあるスタイルは、ピンヒールなどのスッキリとキレイめシューズを合わせるのがポイントですよ。

undefined
出典:zozo.jp

今年買い足すならピンクのワイドパンツはいかがでしょうか?今や定番アイテムとなり、誰もが一枚は持ってると言っても過言ではないワイドパンツ。

スニーカーやキャップなど、あえてスポーティーなアイテムと合わせるとこなれ感がアップしますよ。

顔周りにピンクがくるのが抵抗がある方は、ボトムスなど少し離れたところに取り入れるとコーディネートしやすいです。

出典:zozo.jp

ベイクドピンクなら、カジュアルなコーデュロイアイテムも大人っぽく着こなせます♪

トップスをインして縦長シルエットを作れば、スタイルアップ効果もばっちり。

マスタード

ピンクの次はマスタードカラー。秋になるとたくさんのマスタードカラーのアイテムが出てきますが、今年はさらに楽しめそう♪

ピンクだとやっぱり甘過ぎるかも・・・という方は、マスタードカラーのスタイリッシュなコーディネートはいかがですか?

undefined
出典:zozo.jp

レースアイテムもマスタードカラーならクールでスタイリッシュな印象に。

ボトムスには、グレーやネイビーなどくすみカラーと合わせるとワンランク上のお洒落になりますよ。

出典:http://zozo.jp/

チュールレースのロングワンピースは秋ムードを高めてくれるアイテム♪スニーカーでカジュアル感をプラスして、大人のこなれ感を出しましょう。

出典:zozo.jp

スリット入りのロングスカートは程よいセクシー感を演出してくれます。

トップスにはボーダーなどのアイテムを合わせて、程よくカジュアルダウンするのがおすすめ。

メイプル

今年の春夏からの本命のカラーと言えばメイプルと言うくらい、色々なブランドでアイテムが登場していますね!

ブラウンとオレンジの間のような色味は、すでにお持ちの方も多いのではないでしょうか?

トレンドアイテムとして一枚持っておけば、それだけでお洒落なコーディネートが完成しますよ。

出典:zozo.jp

サテン素材のメイプルカラーのブラウスは今年らしさ満点。さらっと着るだけで、ワンランク上のコーディネートにしてくれます。

黒のアイテムと合わせると引き締まった印象になりますね。お仕事やお食事会など、スタイリッシュにカッコ良く決めたい時におすすめです。

undefined
出典:zozo.jp

メイプルカラーは、ゴールドアクセサリーでもシルバーアクセサリーでも合わせ易いカラー。

ドット柄やヴィンテージっぽい花柄などレトロなコーディネートに合わせると、今年らしい流行のスタイルになりますね♪

undefined
出典:zozo.jp

普段キレイめのお洋服しか着ない方は、MA-1などカジュアルなブルゾンを使うのは難しいと思ってませんか?

メイプルカラーならネイビーやカーキよりもハードさが抑えられ、さらに女性らしくエレガントに着こなせますよ♪

出典:zozo.jp

お仕事であまり派手な色は着れないという人は、ボトムスで取り入れるのがおすすめ。

黒のトップスや小物でカラーをまとめることで、落ち着いた雰囲気になりますよ。

出典:zozo.jp

今年らしい起毛感のある素材は秋らしさ満載です。トレンドの袖コンシャスのトップスと合わせて、今から秋まで着れるトレンドスタイルに。

まとめ

ピンク、マスタード、メイプルとご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

秋は行楽などたくさん楽しみがありますが、お洋服で素敵なカラーを取り入れて、さらに秋を満喫しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる