1. トップ
  2. ヘア
  3. 短めがおしゃれ♪ちょっとだけモードなミニボブにトライしてみませんか?

短めがおしゃれ♪ちょっとだけモードなミニボブにトライしてみませんか?

  • 2018.9.8
  • 42681 views

あごラインの正統派ボブもいいですが、最近人気が出てきているのがミニボブ。あごよりも少し短め、えりあしがスッキリとしたスタイルです。

奇抜ではないけれど、ちょっとだけモードなスタイルに挑戦したい方にもおすすめですよ。おしゃれなミニボブスタイルをご紹介します♪

えりあしスッキリ!短めが可愛い、モードでおしゃれなミニボブ

ウェーブ系のミニボブはとっても人気のあるスタイルです。えりあしがスッキリしているので、首が長く見えるのがいいですよね。

重さのあるスタイルなので、くせ毛の人にもおすすめです。おでこを見せるとスッキリした印象になりますよ。

タイトに仕上げたクールなミニボブ。耳を出すとスッキリ感がアップしますね。ジェルやクリームを使うと、タイトにアレンジしやすくなります。

タイトにアレンジするときは、濃い目のメイクにするとバランスがよくなりますよ。

切りっぱなし系のミニボブです。細めに入ったハイライトで、ストレートのラインもきれいに見えていいですね。

外ハネに仕上げるとカジュアルに、内巻きに仕上げるとクラシカルな印象になるので、アレンジを存分に楽しめるスタイルです。

こちらはフェイスラインを短めにした個性的なシルエットが魅力。マッシュベースのラインで、ゆるめのウェーブとくすみ系ブラウンのカラーもきれいですね。

ウェーブもあるので重めに見えがちですが、ショートバングでスッキリ感があるスタイルになっています。

シンプルなミニボブ。えりあしがスッキリしていて、首のラインがきれいに見えます。

毛先もキチっとした感じでもなく、ルーズに仕上げて動きがあるのが可愛いですね。

暗めのカラーで少し重めのスタイルに。サイドは長く、えりあしは短めの前下がりのラインにカットしています。

前下がりベースは面長さんにも似合いやすいスタイルでおすすめですよ。

ウェット仕上げがクールなミニボブ。くせ毛の人にもおすすめのアレンジで、くせを生かしてウェット仕上げにするのもいいですよ。

ストレートの人は、少し動きがつく程度のゆるめのパーマをかけるのがおすすめ。

毛先軽めのミニボブはシンプルなスタイルですが、ショートバングがワンポイントになっています。

カラーも控え目で、大人の女性にもチャレンジしやすいスタイルですね。

毛先のカールが可愛いミニボブ。少し強めのカールと、前髪の丸みが良いですね。

トップは長めなので、トップにふんわり感を出すよりも、毛先にボリューム感が出るように仕上げると◎

しっかりついたウェーブが可愛いスタイリング。ボリューム感があるのですが、明るめのカラーで重く見えにくくなっています。

強めのウェーブにするときは、こちらのように前髪を作らずおでこを見せつつ、えりあしをスッキリさせるとバランスがよくなります。

ストレートラインのシンプルなミニボブは、やりすぎない外ハネアレンジで大人っぽい印象に仕上げましょう。

きれいなストレートのラインが魅力的ですね。後頭部の丸みが欲しい方は、前下がり気味にすると丸みのあるスタイルになりますよ。

まとめ

ボブスタイルの中でも、少しだけ短いミニボブ。ウェーブに仕上げたり、外ハネにしたりとアレンジ次第で印象も変わりますね。

えりあしが短いので首が長く見えるのもおすすめのポイント。サイドは丸顔さんならあごのちょっと上くらいがおすすめです。

面長さんはあごのラインの方がバランスがよくなりますよ。

ボブに飽きたけれどショートまでは勇気が出ないという方は、ミニボブに挑戦してみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる