運動苦手エディターが【ライザップ ウーマン】でダイエットに挑戦してみた

元DA PUMPのパフォーマー、YUKINARIさんの衝撃的なビフォー→アフターCMが話題のパーソナルトレーニングジム【ライザップ(RIZAP)】。コンセプトワード「結果にコミットする。」は、もはや流行語大賞を差し上げたいくらい、美容意識の高い働く女子の間に浸透していますが、果たしてどんなキツいトレーニングをどれだけ積んだうえで何を食べ続けたら、CMのような美ボディにコミットできるのか、ものすごーくナゾに思っておりました、エディター沖島。
そんなライザップがこの秋、女性専用のパーソナルジム【ライザップ ウーマン(RIZAP WOMAN)】2号店を銀座にオープン。その知られざるプログラムを興味津々体験してきてみましたので、ご紹介させてください。

つややかな美ボディにコミット!【ライザップ ウーマン】ってこんなジム

undefined
出典:@BAILAトレーナーがとっても優秀、そしてポジティブ 減量、体型重視、部分的なサイズダウン、慢性的な運動不足解消etc.、コミットしたい結果は人によってさまざま。「ライザップ ウーマン」のトレーナーは全員女性。同じ女子目線で、必要なトレーニングの内容からボディケア・食事など、それぞれの目標に合ったオリジナルのプログラムを作ってくれるんです。写真は銀座店の店舗責任者、中村梨々紗さん。
undefined
出典:@BAILA自分のボディラインを客観的に可視化 ボディラインを可視化する最新マシン「3Dボディグラフィカ」で、己の輪郭をすみからすみまで洗い出します。丸い台の上に乗って360°自分の体をスキャニング。体型だけでなく、体脂肪率・骨量・筋肉量・内蔵脂肪レベル・基礎代謝量(BMR)までもれなくわかっちゃいます。ぐるぐる。
undefined
出典:@BAILA目指すべきボディラインが明確に 全身が3D化! この通り、己の体型の問題点から姿勢のゆがみ具合まで、360°把握できちゃいます。沖島の場合「もう少しおなかを引っ込めたいですね...お尻の垂れはじめも気になります。あと猫背ぎみなので、姿勢も矯正したほうがいいかも」と、自分でも気になっていた3箇所をズバリ指摘されました!
undefined
出典:@BAILAトレーニングルームが完全個室! 理想のボディラインを目指して必死に努力している姿は、あんまり人様に積極的に見せたいものでもないですよね。というわけで「ライザップ ウーマン」は女子にうれしい完全個室制、プライベート感ばっちり。ここで個別にウエイト&体幹トレーニング、ストレッチなどに存分に集中できます!
undefined
出典:@BAILAみっちり指導! ファンクショナル トレーニング 今回は体験ということで、自宅でもできる体幹トレーニングを教わりました! 写真は両手を肩の高さにまっすぐ上げながら腰を上げ下げするスクワット。体の軸がブレにくくなり、よい姿勢をキープできるようになるんですって。
undefined
出典:@BAILAストレッチや筋トレもカスタム 続いて腕立て伏せ。ほかにも、筋肉を動かすウエイトトレーニングやストレッチなど、目指したい「結果」にコミットするためのトレーニングをカスタムしてもらえます! とくにストレッチで柔軟性を高めることは、女性らしいしなやかな体づくりにとても大切なんですって。
undefined
出典:@BAILAコラーゲンマシンで“つやぷる”お肌を目指す! 「ライザップ ウーマン」には美容マシンも完備! 髪から足の先まで可視光線熱を浴びる「コラーゲンマシン」で美肌を目指します。こちらのコラーゲンエッセンスを全身にたっぷり塗りたくり、>続
undefined
出典:@BAILA「セラミックドーム」発汗作用の相乗効果で美ボディに! >こちらの「セラミックドーム」に全身すっぽり入って、20分ほど休憩(ぐーぐー)。コラーゲンを塗った体を温めながら汗をかくことで、体のなかに溜まった余分な毒素を排出!
undefined
出典:@BAILAプライベートなシャワールームでさっぱり 汗をたっぷりかいた後はシャワーで爽快に! シャンプーやコンディショナーは、同じグループのライフスタイルカンパニー、イデア インターナショナルのもの。香りも使い心地も◎。
undefined
出典:@BAILA広~いパウダールーム 洗面台やメイクスペースも広々。トレーニングの後に女子会やデートの予定があっても、ばっちりゆったりメイクできちゃいます。
undefined
出典:@BAILA充実しすぎているアメニティ クレンジング、化粧水、乳液、洗い流さないヘアトリートメントからボディタオル、イオンドライヤーまで、基礎化粧品&機器類すべて完備。手ぶらでも来られる頼もしさ。
undefined
出典:@BAILAモチベーションが上がるトレーニングウェア、あります 無料で借りられるTシャツ&ショートパンツもありますが、どうせなら気分の上がる本格的なスポーツウェアでトレーニングに挑みたいもの! ブラトップのほかにタンクトップやレギンスパンツもあり(有料)。

2012年の第一号店オープンから6年、11万人を超えるゲストのボディメイクに貢献してきたライザップ。その6割が女性、しかも出産や加齢などライフステージの変化で、体重の増減や体が劇的な影響を受けやすい20~40代(=ジャストBAILA世代)の方が約7割を占めているそう。膨大なボディメイク実績から考案されたトレーニング・食事&栄養指導・メンタルサポートの3大要素に加え、睡眠・基礎体温・腸内環境管理など、繊細な女性の体に大切なさまざまな側面からアプローチすることで、自分らしい美しさを目指すことができるんです。産後ダイエットやブライダルダイエットに励む方も大勢いらっしゃるそう。
沖島が「素敵だな♡」と思ったのは、ボディメイクの過程において、トレーナーのみなさんが常にポジティブな言葉をかけてくださること。「ここまでできていて素晴らしいから、あともうちょっと頑張りましょう!」と明るい声で応援していただけると、こちらも前向きになりますよね♪ というわけでコミットしたい結果をお持ちの方は、試しに「ライザップ ウーマン」の門を叩いてみてはいかがでしょうか? お見積もりは無料です♡

取材・文/沖島麻美

提供元: @BAILAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ダイエット中の小腹を満たす! サクサク食感のグラハムクラッカー
「MAQUIA」11月号の『星谷菜々の美に効くおいしいスイー...
MAQUIA ONLINE
やせるだけでなく便秘解消効果も!? もち麦に「アレ」をプラスするダイエットとは
■簡単にできる“きな粉スイカダイエット”とは? 9月2日放送の「得する人損する人」(日本テレビ系)では、簡単にできるダイエット方法を特集。お笑い芸人・はなしょーの二人と、塩地美澄アナウンサーが3週間に渡ってダイエットにチ […]
fytte
ダイエット中なのにラーメンやパスタが食べられる!?「糖質0g麺」でストレスフリーなダイエット#Omezaトーク
やせたいけれど、無理な食事制限はしたくない!そこで活躍するのが、「糖質0g麺」。 糖質0g麺とは、その名のとおり糖質が0gのヘルシーな麺。糖質制限中の主食の置きかえとして、食生活をサポートしてくれるもので、原料としておか […]
fytte
デートのパターン別おすすめコーデ!食欲・運動・芸術の秋到来♡
秋といえば「食欲・運動・芸術」の秋ですよね!そこで今回はそんな秋を楽しめるデートコーデを紹介します♪グルメやスポーツ、美術館、テーマパークデートなど。パターンによって着こなしをチェンジして彼をドキッとさせちゃいましょう♡ぜひおすすめコーデを参考にしてくださいね!
HAIR
「運動効果が上がらないのはなぜ?」理学療法士が教える運動のポイント
はじめに体を整えることが大切です 運動というと、いきなり筋トレやエクササイズを始めてしまうことが多いと思いますが、おすすめしたいのは、最初に、ゆがんだ体を整えて、動かしやすい体をつくることです。 これを「コンディショニン […]
fytte
ダイエットにはスクワットが効果的!スクワットをするときのポイントとダイエット成功の秘訣とは?
脚痩せやヒップアップなど、下半身のダイエットにも効果的となっているスクワットです。運動の中でも効率の良いトレーニングのひとつとして知られているスクワットは、自宅でもできる簡単なダイエット法として実践している女性たちも多くみられます。 引き締まった身体を作るためにも毎日続けたいスクワットをするときのポイントと、スクワットダイエット成功の秘訣とは一体どういったものがあるのか、ご紹介します!
GODMake.
ヘルシーだからダイエットにも◎ヨーグルトを使ったレシピ3つ
塩ヨーグルトのスープ<89 kcal> ■材料(2人分)■ にんにく:1/2かけ オリーブ油:大さじ1/2 塩ヨーグルト:150g コンソメスープ:150ml パセリ:少々 ■作り方■ (1)にんにくをみじん切りにする。 […]
fytte
金木犀はダイエットの味方!?香りを味方に食欲の秋に負けないで…!
栗にかぼちゃ、さつまいも。秋はほくほく美味しいものがたくさんあります。旬の味にちなんだスイーツも店頭に並ぶのでダイエッターにとっては誘惑の多い時期になりますね。そんなおなかが空きやすい食欲の秋にダイエットの味方になってくれそうなのが、なんと甘い金木犀の香り。実は女性に嬉しい効果があるのだそうです。
myreco
運動が嫌いな人も! “シェー”のポーズで脇腹シェイプ
体を1分弱ねじるだけで、疲れず痩せる! 運動が大嫌いな人、必見の体を“ねじる”だけで全身が引き締まる体芯ねじり体操。
anan web
美肌やダイエットにも。おしゃれで飲みやすいプロテイン6選
美容や健康のことを考えると、意識したいのが食生活。栄養バランスを気にしたいところですが、毎日忙しくて食事が偏ってしまったり、食べる時間がなくて簡単に済ませてしまったりすることもありますよね。 そんな現代女性の救世主として […]
ごきげん手帖
少食でも太る!?間違ったダイエットのやり方
女の子の永遠のテーマでもあるダイエット。素敵女子を目指すのにダイエットしてスリムな体を目指したいですよね。でも、ダイエットってなかなか結果がでなくて失敗したことってないですか?私もその1人です(笑) ご飯も沢山食べてるわけじゃない。むしろ少食なのに体重が増えてる人もいませんか??もしかしたらそれって間違ったダイエット方法をしているのかも?! 今回はやりがちな間違ったダイエット方法をご紹介します☆
myreco
食欲の秋に負けないダイエット!秋から始めるならどのダイエット法がおすすめ?
秋は「食欲の秋」という言葉がある程、沢山の美味しい食べ物がありますよね♡ でも、夏太りしてしまったから我慢して「秋からダイエットを始めたい!」と思っている方も沢山いらっしゃると思います。 今回は秋からダイエットを始めるならどんなダイエット方法がおすすめなのか、徹底解説致します!
myreco
短期間でウエストやせ♡効果的なのは食事?運動?
短期間で健康的なスリムを目指すなら、便秘や低代謝を予防・改善する食事のケアとウエストをギュギュッと絞るトレーニングを「両立」させるのがおすすめです。食事だけではたるみが気になるし、運動だけではムキムキになってしまうのが気になりますよね。だからこそ、どちらのケアも取り入れることが重要です。
美LAB.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理