運動苦手エディターが【ライザップ ウーマン】でダイエットに挑戦してみた

元DA PUMPのパフォーマー、YUKINARIさんの衝撃的なビフォー→アフターCMが話題のパーソナルトレーニングジム【ライザップ(RIZAP)】。コンセプトワード「結果にコミットする。」は、もはや流行語大賞を差し上げたいくらい、美容意識の高い働く女子の間に浸透していますが、果たしてどんなキツいトレーニングをどれだけ積んだうえで何を食べ続けたら、CMのような美ボディにコミットできるのか、ものすごーくナゾに思っておりました、エディター沖島。
そんなライザップがこの秋、女性専用のパーソナルジム【ライザップ ウーマン(RIZAP WOMAN)】2号店を銀座にオープン。その知られざるプログラムを興味津々体験してきてみましたので、ご紹介させてください。

つややかな美ボディにコミット!【ライザップ ウーマン】ってこんなジム

undefined
出典:@BAILAトレーナーがとっても優秀、そしてポジティブ 減量、体型重視、部分的なサイズダウン、慢性的な運動不足解消etc.、コミットしたい結果は人によってさまざま。「ライザップ ウーマン」のトレーナーは全員女性。同じ女子目線で、必要なトレーニングの内容からボディケア・食事など、それぞれの目標に合ったオリジナルのプログラムを作ってくれるんです。写真は銀座店の店舗責任者、中村梨々紗さん。
undefined
出典:@BAILA自分のボディラインを客観的に可視化 ボディラインを可視化する最新マシン「3Dボディグラフィカ」で、己の輪郭をすみからすみまで洗い出します。丸い台の上に乗って360°自分の体をスキャニング。体型だけでなく、体脂肪率・骨量・筋肉量・内蔵脂肪レベル・基礎代謝量(BMR)までもれなくわかっちゃいます。ぐるぐる。
undefined
出典:@BAILA目指すべきボディラインが明確に 全身が3D化! この通り、己の体型の問題点から姿勢のゆがみ具合まで、360°把握できちゃいます。沖島の場合「もう少しおなかを引っ込めたいですね...お尻の垂れはじめも気になります。あと猫背ぎみなので、姿勢も矯正したほうがいいかも」と、自分でも気になっていた3箇所をズバリ指摘されました!
undefined
出典:@BAILAトレーニングルームが完全個室! 理想のボディラインを目指して必死に努力している姿は、あんまり人様に積極的に見せたいものでもないですよね。というわけで「ライザップ ウーマン」は女子にうれしい完全個室制、プライベート感ばっちり。ここで個別にウエイト&体幹トレーニング、ストレッチなどに存分に集中できます!
undefined
出典:@BAILAみっちり指導! ファンクショナル トレーニング 今回は体験ということで、自宅でもできる体幹トレーニングを教わりました! 写真は両手を肩の高さにまっすぐ上げながら腰を上げ下げするスクワット。体の軸がブレにくくなり、よい姿勢をキープできるようになるんですって。
undefined
出典:@BAILAストレッチや筋トレもカスタム 続いて腕立て伏せ。ほかにも、筋肉を動かすウエイトトレーニングやストレッチなど、目指したい「結果」にコミットするためのトレーニングをカスタムしてもらえます! とくにストレッチで柔軟性を高めることは、女性らしいしなやかな体づくりにとても大切なんですって。
undefined
出典:@BAILAコラーゲンマシンで“つやぷる”お肌を目指す! 「ライザップ ウーマン」には美容マシンも完備! 髪から足の先まで可視光線熱を浴びる「コラーゲンマシン」で美肌を目指します。こちらのコラーゲンエッセンスを全身にたっぷり塗りたくり、>続
undefined
出典:@BAILA「セラミックドーム」発汗作用の相乗効果で美ボディに! >こちらの「セラミックドーム」に全身すっぽり入って、20分ほど休憩(ぐーぐー)。コラーゲンを塗った体を温めながら汗をかくことで、体のなかに溜まった余分な毒素を排出!
undefined
出典:@BAILAプライベートなシャワールームでさっぱり 汗をたっぷりかいた後はシャワーで爽快に! シャンプーやコンディショナーは、同じグループのライフスタイルカンパニー、イデア インターナショナルのもの。香りも使い心地も◎。
undefined
出典:@BAILA広~いパウダールーム 洗面台やメイクスペースも広々。トレーニングの後に女子会やデートの予定があっても、ばっちりゆったりメイクできちゃいます。
undefined
出典:@BAILA充実しすぎているアメニティ クレンジング、化粧水、乳液、洗い流さないヘアトリートメントからボディタオル、イオンドライヤーまで、基礎化粧品&機器類すべて完備。手ぶらでも来られる頼もしさ。
undefined
出典:@BAILAモチベーションが上がるトレーニングウェア、あります 無料で借りられるTシャツ&ショートパンツもありますが、どうせなら気分の上がる本格的なスポーツウェアでトレーニングに挑みたいもの! ブラトップのほかにタンクトップやレギンスパンツもあり(有料)。

2012年の第一号店オープンから6年、11万人を超えるゲストのボディメイクに貢献してきたライザップ。その6割が女性、しかも出産や加齢などライフステージの変化で、体重の増減や体が劇的な影響を受けやすい20~40代(=ジャストBAILA世代)の方が約7割を占めているそう。膨大なボディメイク実績から考案されたトレーニング・食事&栄養指導・メンタルサポートの3大要素に加え、睡眠・基礎体温・腸内環境管理など、繊細な女性の体に大切なさまざまな側面からアプローチすることで、自分らしい美しさを目指すことができるんです。産後ダイエットやブライダルダイエットに励む方も大勢いらっしゃるそう。
沖島が「素敵だな♡」と思ったのは、ボディメイクの過程において、トレーナーのみなさんが常にポジティブな言葉をかけてくださること。「ここまでできていて素晴らしいから、あともうちょっと頑張りましょう!」と明るい声で応援していただけると、こちらも前向きになりますよね♪ というわけでコミットしたい結果をお持ちの方は、試しに「ライザップ ウーマン」の門を叩いてみてはいかがでしょうか? お見積もりは無料です♡

取材・文/沖島麻美

元記事を読む
提供元: @BAILAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ダイエット中にもおすすめ!ヘルシーでオシャレなスーパーフードおにぎり
ヘルシーだと注目を集める雑穀やスーパーフードですが、どうやって料理したらよいかわからず、なかなか手が出せないという声も多いそう。そこで登場したのが、「TANESHO FACTORY LABEL」。レンジで温めたり、いつも […]
Sheage
ダイエット中でも間食はOK!? 枝豆、いちご大福、プリンが間食におすすめな理由
■意外な事実! じつは間食は“体によかった” 11月8日の「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)では、「正しい間食で美肌&脂肪燃焼&老化防止SP!」と題した企画を放送。これまでの“間食の常識”を覆す内容で、放送直後か […]
fytte
カロリーばかり注意しないでOK。年末年始の体型管理に役立てたい【5:2ダイエット】って?
パーティーや忘新年会などが続く年末年始ですが、体重や体型が気になって「頭の中はカロリー計算でフル稼動…」という状態になってしまう方も少なくないと思います。せっかくならカロリーのことなんて忘れて心から愉しみたいもの。そこで取り入れてみたい食事管理法が海外セレブなども実践している【5…
beauty news tokyo
冬は鍋でダイエット!「お野菜もりもりピリ辛鍋と玄米雑炊」〜九團次の台所
RIZAP体験芸能人の史上最高を達成し、3ヵ月で25kgの減量に成功した歌舞伎俳優 市川九團次(いちかわくだんじ)さん。連載『九團次の台所』では...
GINGERweb
【ダイエットにも有効】豚ヒレ肉のビタミンB1が健康維持をサポート!
「お肉は太る」というイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。ダイエット中は野菜やこんにゃくなど、低カロリー低脂質なもの中心で……という人もいるかもしれません。
VOCE
20kg減を達成した人気女優がお手本。ダイエット後も【リバウンドさせない】シンプルルール
女優やモデルと聞くと“もともとスリムな体型で一般人とはかけ離れたキレイなスタイルを持ち主”というイメージですが、デビュー前に20kgの減量を行い、その後もリバウンドすることなく体型キープしているのが韓国の人気女優カンソラ。 ▶︎13kg減量したダイエット成功者が告白。キレイ痩せの大敵となる【…
beauty news tokyo
スポーツシーンに合ったブラで、運動をもっと楽しむ! #Omezaトーク
ヨガにランニング、ボクササイズなどさまざまなスポーツがありますが、みなさんはどんなスポーツが好きですか? スポーツによってウエアを変えるように、スポーツブラ選びにもポイントがあるのだそう。 あらゆるスポーツプログラムが体 […]
fytte
エクササイズを全くしなくても痩せられる!? 運動なしで目標体重を達成した5人の体験談
「体重を落とそう」と考えたとき、まず「運動しなきゃ」という思いに駆られる人が多いのでは? もちろん運動をすることは大事だけれど、体重を落とすことが目的であれば、必死にエクササイズするだけでは物足りないかもしれない。そこで運動を一切せずに目標体重を達成した5人の一般人女性の体験談を、アメリカ版ウィメンズヘルスよりご紹介。合わせて、彼女たちのダイエット法を専門的観点から分析!
Women's Health
おでんの季節♪ダイエットに効果的な理由5つ
忘年会などで暴飲暴食すること増え、代謝がおちる冬は太りやすいですが、寒いと動きたくないですよね。 実は今、おでんがダイエット食材として注目されています! コンビニなどで寒くなるとつい食べたくなってしまうおでんが、ダイエットに効果的な理由や、やり方などをご紹介致します♡
myreco
男性の本音!ダイエット中の彼女に言いたいこと
「華奢な女性が好き」 そう言う男性は多いですが、そのくせ、見ているグラビアや好きな女優は、だいぶグラマーなボディ。 彼がスリムな体が好きと言ったからダイエットもはじめたのに、彼はなんだか非協力的だし……。 細いのが好きっ […]
愛カツ
ダイエット中にも最適!150kcal以下の「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」がセブンに登場
冬に大活躍!「1/2日分の野菜! ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)」 寒い季節の定番料理といえば「鍋」。バリエーションが豊富な鍋の中で、みなさんは何鍋が好きですか? 今回は、野菜をたっぷり使用した「ねぎ鍋」をご紹介。ネット上でも […]
fytte
ママさん必見!家事中でも賢く痩せる”ながらダイエット"
今まで何度かダイエットは試してみたものの、家事や仕事、子育てで忙しくて結局挫折してしまった経験をお持ちのママさんって多いですよね。 子供や家事に追われ自分のことはなにかと後回しにしがちなママさんですが、そんな頑張っているママさんにオススメのダイエットサプリがあります ダイエットサプリの効果を更に実感できる「ながらエクササイズ」についても合わせて紹介します。ダイエットの面倒な手間をかけずにいつもの家事をするだけで、憧れのボディを目指しましょう♪
myreco
小脳の働きと運動の話|理学療法士がヨギに知ってほしい体のこと
理学療法士として活躍する得原藍さんが、ヨギに知ってほしい「体にまつわる知識」を伝える連載。第六回目となる今回は「小脳の働きと運動の要素の話」。
Yoga Journal Online
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理