1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の元気がなくなるのは私のせい? イケない彼にやってはいけない2つのこと

彼の元気がなくなるのは私のせい? イケない彼にやってはいけない2つのこと

  • 2018.9.8
  • 4696 views

大好きな彼とのコミュニケーションでとても大切なのが、セックス。そんな彼との性活をより楽しむために、セックスライターのべっつぃーさんがarwebに登場♡

彼が私の中でイケない・・・それって自分のせいだと思ってない? 実は女子にはわからない事情があるのです。途中で元気がなくなってしまった彼のためにできることを伝授。

これまでの連載はコチラ

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

セックスの途中で彼のアソコが萎えてしまう時・・・ありますよね。そんな時に「もしかして私の魅力が足りないのかな?」と考えてしまう人もいると思います。今回はセックス中に彼が萎えてしまった時の乗り切り方についてお話しします。

彼はなぜ萎えてしまったの?

男性のアソコが勃起したり萎えたりするシステムって、単純なようで実は複雑なんです。

興奮したら硬くなり、気持ちが萎えるとアソコも萎える、とは言いきれません。

本人の意思に関係なく、興奮しているのに一切硬くなる様子がない時もあるし、射精したにもかかわらず上を向いたまま収まらないこともあるし、なんとフニャフニャのまま射精してしまうこともあるんです。不思議ですよね。

緊張やストレス、疲労や睡眠不足、お酒の飲みすぎなど原因が明らかなこともあるけど、本人にも原因がわからないこともあるんですよ。

女性も興奮しているのになぜか濡れにくい時、いつも確実に気持ちよくなれることでもなぜか感じない時がありますよね。それと同じようものです。

彼が萎えてしまった時どうしたらいいの?

セックスの途中で彼が萎えてしまった時にどう反応すればいいのかわからないという人もいると思いますが、私は【特に何もしないし何も言わない】というのがベストなんじゃないかと思っています。

「まあ人間の体だからそういう時もあるでしょ」と大きく構えてそっと彼の隣に横になり休憩してしまえばいいんじゃないでしょうか。

NGなこと

①原因を追究しようとしない

「まさか私のせいでは?」と焦るあまり、原因を明確にしようとして「最近疲れてる?」「お酒飲みすぎたのかな?」と言ってしまいがちですが、先に述べた通り、本人にも原因がわからないことも多いし、途中で萎えてしまったことなどなかったことにしたい、というのが彼の本音だと思います。

彼の方から「ちょっと疲れてて。」などと言ってきたら「そうなんだ、大変だね。じゃあ休憩しよ。」とサラッと流すくらいでちょうどいいと思います。

②雰囲気を変えようとしてベラベラ喋る

ちょっと萎えてしまったからといって、それでセックスが終了というわけではありません。

少し休憩することで回復することもよくあるので、エッチな雰囲気を一気に壊すようなことはせず、回復のチャンスを与えてあげましょう。

もしもあなたがすごく気持ちよくなっているタイミングで中断してしまったなら、他の方法で続けてもらうようにお願いしてみてもいいんですよ。

また、人によってはアソコを手で刺激されると、膣内とは違う種類の感触に反応してすぐに回復することもあります。

同時に乳首を舐めることも効果的です。早く復活させたい時の裏技として知っておくのもいいと思います。

Betsy(べっつぃー)

セックスとメタルと米を愛するセックスライター。女性がいかにセックスを楽しむかをテーマに「ちょっとだけbitchな生き方(仮)」というブログを執筆中。恋愛メディアAM(アム)で「素敵ビッチのたのしい性活」好評連載中。Twitter:@BitchyBetsy

元記事で読む
の記事をもっとみる