1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合っている男性が彼女にサプライズされると喜ぶ3つのこと

付き合っている男性が彼女にサプライズされると喜ぶ3つのこと

  • 2018.9.7
  • 11020 views

恋人ができると「彼氏に〇〇されたい」という期待が、多かれ少なかれあるのでは?

たとえば彼氏にリードされたいとか。彼氏に甘えたい、頼りにしたいとか――。

そうした気持ちがお互いに満たされると、恋愛が楽しく、ふたりの関係も自然とうまくいくと思います。

そこで今回は、男性側が付き合っている彼女にされたいことをご紹介。

なかでも男性が彼女にサプライズされると喜ぶことは何があるのか、考えてみました。

サプライズ

誕生日を祝ってくれる

一見、当たり前に感じる人も多いかもしれません。

でも、だからこそ祝ってあげないと、男性は「俺って愛されていないのかも……」と、不安を感じてしまうかも。

付き合いがなかなか思うようにいっていない……。

そんなカップルの場合「俺たち、やっぱり合わないのかも」と、彼女との別れを考えてしまう男性もいるかもしれません。

それほど、恋人の誕生日を祝うことは、恋人なら絶対にやってもらいたいことのひとつだと思います。

ただ、付き合いはじめだったり、ふたりの関係によってはムリにプレゼントをあげたりする必要がない場合もあるでしょう。

それでも、多少日にちがズレてもいいので、誕生日メールだけでも送ってあげては?

彼の誕生日がうろ覚えなら、誕生日が一日や二日、間違っていても別にいいのです。

大事なのは、好きな人の誕生日をお祝いしてあげる気持ち。

それが何より、彼氏が「嬉しい」と感じることだと思うので、彼に大好きな気持ちを伝えるきっかけとして、お祝いしてあげられるといいですね。

突然のスキンシップ

いつも手を握ってきたり、ハグしてくるのは彼から――。そんなカップルは多いのでは?

どちらかというと内向的な女性の場合、自分からは恥ずかしくてしづらいのかなと思います。

でも、だからこそ時には自分から彼の背中に飛びついたり、彼の手や太ももにそっと手を当てたりして彼を誘ってみて。

女性からそういったスキンシップや誘いをするのはみっともない……そんな考えを持つ女性もいるかもしれません。

付き合っているんですから、自分から積極的にイチャイチャし出したって全然いいのです。

むしろ、あまりそういったことをしないと、彼は「いつも自分から」と感じて、あなたの愛情を疑ってしまうかも?

こうしたスキンシップで「彼のことが好き」という意思表示にもなるもの。

彼にそういったことを進んでしない女性は、ぜひ彼を驚かせてみて。

寂しさを感じるときのLINE

タイミングよく好きな人からLINEが飛んでくると「あ、やっぱり好き」「運命感じるな」と思うことってないでしょうか。

たとえば彼の仕事が終わったタイミングを狙って「これから飲みに行かない?」「会いに行っていい?」と、LINEをする。

彼が体調を崩しているとき「なにか食べたいものある?」「家に持っていくよ」と、お見舞いLINEを送る。

日頃からこれといった用事がなくてもLINEを送ることも大事ですが――。

「ここぞ!」というときに、恋人らしいLINEを送ることも、彼を喜ばせるポイントになります。

恋人である特権をうまく使って、サプライズでLINEをすることも意識してみては。

おわりに

いかがでしたか。

サプライズは、付き合いをいつまでも新鮮にさせるための大事な要素です。

いままで意識したことがなかった女性がいたなら、ぜひ彼を喜ばせることにもっと意識を向けてみてはいかがでしょうか?

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む