1. トップ
  2. 恋愛
  3. 苦労が付きまとう!?30代女性がイケメンと結婚するデメリット

苦労が付きまとう!?30代女性がイケメンと結婚するデメリット

  • 2018.9.7
  • 48876 views

一度は誰もがうらやむイケメンと付き合ってみたいと考える女性は沢山います。
でも、その考えは20代までで終わりにしたほうが良さそう。
30代女性は、お付き合いの先に結婚を見据えますが、イケメンと結婚すると結構な苦労を背負い込むケースが多いんだとか。
今回は、30代女性がイケメンと付き合うデメリットをお届けします。

1. イケメン旦那を持って苦労している30代主婦の実態

合コンでも、お見合いパーティーでも、顔が良い男性って女性から注目されますよね。
でも、イケメン男性と結婚した30代女性の中には、「イケメンと結婚しなければ良かった」「こんなことになるなんて思わなかった…」とイケメンと結婚した事を後悔する方が多いみたい。
素敵なイケメン男性と恋に落ち、結婚まで辿り着く事ができたのに苦労してしまうというのは悲しい限り。
イケメン男性と結婚して苦労をしているという奥さま方は、一体どのような点で苦労されているのでしょう。

2. イケメン男性と結婚すると次々に出てくるデメリット

イケメン男性と結婚をすると次のようなデメリットが出てくるようです。

・浮気の心配が耐えない

・独身女性と不倫をして離婚を切り出す可能性がある

・顔が良いという理由で合コンに呼ばれる
・他の女性に取られるのでは?という猜疑心が常に抜けず、夫婦なのにホッとできない
・恋愛で苦労した経験が少ないので、横柄な態度を取る事が多い

イケメンの旦那を持った奥さんは、やはり浮気が一番の苦労ポイントのよう。
顔が良いという理由で周りの女性が放って置かず、本人に浮気心はなくてもその気にさせられ浮気なんてパターンが多いようです。
イケメンの男性は今まで女性にチヤホヤされた恋愛しかしてこなかったという人も多いので、家事に無関心だったり、奥さんに横柄な態度を取ったりする人もいるのだとか。

3. 結婚はイケメン以外とするのが幸せの近道!?

主婦5,000人を対象に行った、「旦那さんのイケメン度と結婚後の幸せ度」についてのアンケート調査では、一般的に顔があまりよくないとされる男性と結婚した奥さんの方が、幸せ度が高くなっている事が分かりました。

イケメンとは言われない男性は、見た目ではなく優しさや行動で勝負してくるので、奥さまを大切にする男性が多かったり、浮気の心配がなく家庭が円満になるからという理由があるようです。
確かに、常に浮気の心配をしたり、不倫されて離婚問題に発展する恐れがある男よりも、穏やかに家庭を築いてくれる男性と一緒にいた方が幸せになれる気がしますね。


あくまで統計上の数字であり、皆が皆当てはまるわけではありません。
でも、イケメンばかりを狙っている女性は、「結婚するなら顔は目をつぶろう」くらいのおおらかな気持ちでいたほうが未来は明るくなるかも!

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる