1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心を誤解してない?セックスの時に言われると萎える言葉

男心を誤解してない?セックスの時に言われると萎える言葉

  • 2018.9.7
  • 47589 views

「もう一回しよう」

セックスに対して積極的な男性は、女性側もそうであってほしいと考えていることが多いということは事実です。
しかし、うかつに「もう一回しよう」と男性に要求するのは危険です。
男性によっては、「物足りなかったのかな」、「満足してないの…?」と思ってしまうことがあります。
もちろん、絶倫で何度でもすぐにセックスできてしまうような男性なら、「もう一回しよう」に応じてくれるはずですが、そんなにすぐにもう一回セックスができるような男性は少数派です。
また、男性には、一度果ててしまうとしばらくエッチな気持ちが湧かなくなる、いわゆる賢者タイムなるものもあります。
そんなタイミングで「もう一回しよう」と言われても、どうしてもネガティブな反応になってしまいがちなのです。

男性のサイズを褒める

『男性はサイズを褒められると喜ぶ』と思っている女性も多いとは思いますが、実はそうとも言えません。
もちろん、自分のサイズに絶対的な自信を持っている男性なら、サイズを褒めることでとても喜びますが、そうじゃない男性も多いのです。


特に現代では、AVなどをインターネットで簡単に見ることができるので、男性も普段からサイズの大きな男性を目にする機会が増えています。


なので、「でかいっていうのはAVに出ているような人のことでしょ?」と思っている男性も少なくないのです。
男性とセックスした時には、サイズを褒めるのではなく、単純に「気持ちよかった」と伝えたり、「幸せ」というようなことを伝えたりした方が無難ですし効果的です。

上手くいかなかった時に励ます

時として、男性は緊張などの要因から上手く機能しないこともあります。
そんな時には、女性はもちろんのこと、男性は女性以上に気まずい気持ちになってしまいます。
そしてそういう時に、「大丈夫だよ」、「気にしてないよ」というようなことを言うのは逆効果。
『気を遣わせてしまった』ということに落ち込み、余計に気まずくなってしまいます。


もし男性とのセックスが上手くいかなかった時には、励ましの言葉はあえて使わずに、『男性と一緒に夜過ごせることが嬉しい』ということを伝えてみましょう。
「こうやって一緒にいられるのが嬉しいんだ」
というようなことを伝えられれば、男性も「次は頑張ろう」という気持ちになりやすくなります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
意外と男性に向けて言ってしまっていた言葉もあったのではないでしょうか。
もちろん、今回ご紹介した言葉も男性によっては喜ばれることもあると思います。
ですが、逆効果になることの方が多いということを是非知っておいてください。
男心を知っておくことで、より男性を喜ばせられる女性になることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる