1. トップ
  2. ネイル
  3. 秋の十五夜ネイルは、「月&うさぎ」のモチーフで楽しもう♪

秋の十五夜ネイルは、「月&うさぎ」のモチーフで楽しもう♪

  • 2018.9.7
  • 19594 views

みなさんは、秋のイベントと聞いて何を思い浮かべますか?ハロウィンや秋分の日などがありますが、十五夜も捨てがたいですよね!秋は、そんな十五夜をモチーフにした「ムーンネイル」はいかがですか?子供っぽくならずにイベントネイルを楽しむのにおすすめのムーンネイル。密かに楽しむイベントネイルで、遊び心をプラスしてくださいね。

秋の十五夜は、遊び心のあるネイルで楽しもう

ラメで作った月がとってもきれい

2018年の十五夜は、9月24日(月)です。
一年に一番美しく見えるこの時期に、お月様を皆で見るなんてロマンティックですよね。
そんな十五夜に合わせて、ムーンネイルでひそかにイベントネイルを楽しんでみませんか?

パーツで作る華やかムーンネイル

ワイヤーの華奢なデザインが、乙女チックなムーンネイル

手軽に華やかに見えるので、人気なのが金属パーツ。ムーンパーツもたくさん販売されています。

中でも小さめタイプの繊細なムーンモチーフが人気です。月の先端にストーンが付いたものや、金属に凹凸加工されより輝きが増すものなど種類も1つではありません。

月と相性のいい星のモチーフも一緒につけると、より夜空の雰囲気がでます。
女性らしい繊細さを出したい方は、華奢なワイヤーを使ってまるでアクセサリーのようなネイルを楽しんでみるのもおすすめです。

スターとムーンのコラボネイル

大きめホログラムで煌きUP

ムーンネイルで十五夜にもハロウィンにも対応できるお利巧ネイル

ラメを使ったムーンネイルで輝く指先に

偏光パール使いで、CUTEなゆめかわネイル

輝き重視のあなたには、ラメを使ったネイルがおすすめです。

月の形にラメをおいたら、上に大小さまざまなストーンを置いて、動きを付けたムーンネイルの完成。
好きなカラーのラメやストーンの組み合わせを楽しむことができるので、オリジナリティーを求める方におすすめのムーンネイルです。

可愛さを強調したいあなたは、カラフルなストーンを取り入れてみて。シンプル派のあなたは、クリスタルやオーロラ、ホワイトオパールなどのカラーでシンプルにまとめてみてくださいね。

密かに描かれた中指の月に注目

ヌーディーカラーにキラキラムーンが映える

十五夜に忘れてはならない「うさぎネイル」

ストーリー性のあるデザインが素敵なうさぎネイル

十五夜で忘れてはならないキャラクターといえば、うさぎですよね。
十五夜の日には、お月さまの中にうさぎが餅をついている姿が見えると言われて、小さいころに探した経験がある方もいらっしゃると思います。

そんな十五夜に欠かせないうさぎのモチーフを取り入れた、遊び心のある十五夜ネイルも素敵です。
せっかくだったら、とことんチャーミングにしてみてもいいですね。ピンクやパステルカラーを使ってドリーミーなうさぎネイルを楽しんでみませんか?

親子のうさぎが仲良く寄り添うネイル

ハロウィンやクリスマスなどと比べて控えめなイメージの十五夜ですが、月がモチーフになってるため比較的ネイルに取り入れやすいデザインだと思います。
あなたの好みの十五夜モチーフで、この時期ならではのネイルを楽しんでくださいね♪


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる