1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 人気の秘密は“とろける濃密触感”。厳選【美容バーム】アイテムで心まで潤う癒し体験を

人気の秘密は“とろける濃密触感”。厳選【美容バーム】アイテムで心まで潤う癒し体験を

  • 2018.9.7
  • 2678 views

美容の大敵として“乾燥”を挙げる方は少なくないと思いますが、いま美容好きの方たちの間で特に人気が高まっているのが【美容バーム】です。その秘密は“濃密なとろける触感”。肌や髪、そして心まで潤いと癒しを与えてくれると大評判を呼んでいます。それでは秋冬の乾燥対策を万全に整えるためにも、人気アイテムを早速チェックしてみましょう。

▶︎スキンケアのプロが指摘。今すぐやめたい“老け顔習慣”3つ

クレンジング

独自の技術でクレンジングだけでなく、洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントと5つの機能が盛り込まれた画期的なクレンジングが「デュオ ザ クレンジングバーム」。

出典:D.U.O.

「美肌の基本は落とすこと」という観点から作られていて、肌に優しく、汚れもメイクもしっかりオフし、さっぱりしながらもしっとりとした素肌に導いてくれます。W洗顔不要なのも嬉しいポイントです。

美容オイル

秋冬スキンケアは何よりも保湿重視という方にオススメしたいのが超高保湿タイプのバーム状オイル「クナイプビオ オイル バーム」。

美容成分もたっぷり含まれているので、常に携帯していつでもどこでも保湿成分を重ねることでモチモチ潤い肌をキープしちゃいましょう。

リップバーム

唇も乾燥しやすくなる時期にオススメのアイテムが、高い美肌効果で知られるマヌカハニーを含め、99.7%もの美容成分を配合した「マヌカコスメ リップエステバーム」。

使用されているマヌカハニーは希少価値の高いニュージーランド産とのこと。可愛いパッケージと相まってギフトにもピッタリです。

唇だけでなく、乾燥しやすい指先や爪などの部分ケアにオススメの保湿バームが「マークスアンドウェブ ハーバルリップ&ネイルバーム」。

出典:MARKS&WEB

オリーブ油をベースに、エモリエント成分であるシア脂、ミツロウ、野菜油など99%以上が天然由来原料とのことで、ゼラニウムとカモミールの優しく甘い香りに癒されること間違いなしです。

ヘアスタイリング剤

ヘアスタイリング剤も“バーム状”のアイテムの人気高まっていますが、中でもいま人気急上昇中なのが「N. ナチュラルバーム」。

出典:napla

髪にみずみずしい潤いを与えつつ、トレンドのツヤ感と束感を備えたスタイル作りに最適で、手のひらにとってよくのばしてオイル状にしてからスタイリングに使用します。また、手に残ったバームは肌の保湿クリームとしても使えますよ。

自然由来原料のみから生まれたオーガニックヘアワックスの定番中の定番「ザ・プロダクト ヘアワックス」も見逃せません。

出典:product

こちらもヘアスタイリングはもちろん、髪・肌・リップ・ネイルなど全身の保湿ケアできる優秀アイテムです。

一般的な保湿オイルと比べて、バーム状のアイテムはべたつかずさらっとした使い心地も魅力です。秋冬の乾燥トラブルを予防しつつヘルシーな潤い肌を常にキープしていくためにも、気になるアイテムはぜひ手にとってチェックしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む