1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性からのLINE「何食べたい?」への好感度◎な答えとは

男性からのLINE「何食べたい?」への好感度◎な答えとは

  • 2018.9.7
  • 27226 views

初デートで「何食べたい?」と男性から聞かれたとき、何て答えたらいいのか困ってしまう女性も多いはず。

答え次第では嫌われてしまう可能性もあるので、慎重に答えを選びたいものです。

男性から「何食べたい?」と聞かれたら、どんな答え方が好感度アップするのか、男性の意見も交えてご紹介します。

何食べたいLINE

「なんでもいい」はNGワード

「何食べたいか聞いて、なんでもいいって言われるのが一番困ります。なんか好きなもんあるでしょ!」(28歳/美容師)

食事に誘われて「なんでもいい」と答えるのは、男性を困らせてしまうセリフ。どんなお店を選んでいいかわからないと同時に、自分には興味がないと感じさせてしまうことがあります。

適当に返事をされているように感じることもあるので、きちんと答えるのが、好感度をアップさせる答え方!

具体的な料理名でなくても、イタリアンや和食など、食事のジャンルだけでも伝えるようにしましょう。

高級店は嫌われる可能性大

「いきなりフレンチ行きたいって言われたことがあって、ドン引きしました。完全におごり狙いじゃん!」(33歳/公務員)

高級なイメージのあるフレンチやお寿司などは、好感度が下がってしまう可能性大。

おごり目的でデートしたいという、マイナスなイメージを持たれかねません。

ちょっぴりリーズナブルなイタリアンや、フレンチのなかでもカジュアルに楽しめるお店の名前を提案してみてください!

居酒屋リクエストで親しみアップ

「居酒屋系がいいって女性から言われると、めっちゃ好感持てます。意外とワイワイしたところ好きなんだなって思って、ギャップ萌え!」(32歳/出版社)

誰でも親しみやすい居酒屋系の食事をリクエストすれば、自然と親しみがわいてくることもあります。

おしゃれなレストランを好みそうな女性が、あえて居酒屋をリクエストすることでギャップを感じ、好感度アップにつながることもあるでしょう。

居酒屋というフランクな雰囲気で、男性との会話もきっと弾むこと間違いなし!

ただし、お酒の飲みすぎには要注意です。

距離がグッと縮まるカフェ

「カフェで軽くなんか食べる感じがいいって言われると、気分も楽だし、嬉しいですね。ガッツリ食事もいいけど、まずはカフェで軽く距離を縮めてからのほうが、心の準備が整います」(30歳/スポーツインストラクター)

カジュアルな雰囲気のカフェは、適度なおしゃれ感もあるので、初デートにピッタリ。

軽食を気軽に楽しめることもあって、出会ったばかりの2人でも気兼ねなくデートできる場所です。

仕事帰りにサッと寄れるのも、好感度が高い理由のひとつ。

ちょっぴりムーディーなカフェで、2人の距離をグッと縮めてみるのもおすすめです。

ベストな答えで好感度アップ!

「何食べたい?」と聞かれたら、ちゃんと答えてあげることが好感度をアップさせるポイントです。

好きな食材や料理、食事ジャンルなど、お店選びをする上でヒントになるワードを答えに盛り込みましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる