【心理テスト】朝に食べたいたまご料理で探る、今日のラッキーアクション

幸せを感じていても、不幸のどん底にいても、生きている限り、どんな人にも平等に訪れる1日のはじまりとなる朝。本日のあなたは、どんなアクションをすれば、ベストな1日を過ごせるでしょうか。食べたいたまごの心理テストでみてみましょう!

【質問】
朝ごはん。食べたいたまごはどれですか?

A:生たまご
B:ゆでたまご
C:目玉焼き
D:たまご焼きやオムレツ、スクランブルエッグなど

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「今日のラッキーアクション」
1日のはじまりに食べる朝ごはんは、その日、体内に取り込む最初のエネルギー源。朝食メニューとしてポピュラーなたまごは、これから過ごす1日のはじまりと、本日のあなたの誕生に意味づけられます。食べたいたまごから、今日のラッキーアクションをみてみましょう!

■A:生たまご……自分をつくらず自然体で!
殻を割っただけの「生たまご」は、料理に含まれるのかどうかも疑わしいものです。TKG、ジュース、そのままゴクリ……という風に、どう食べるのかが決め手になるでしょう。本日のあなたのラッキーアクションは、自分をつくらず自然体で過ごすことです。「なまたまご状態」ともいえる素の状態のあなたのまま、自由に行動しましょう。動物のような自然なアクションが、幸運を呼ぶはずです。

■B:ゆでたまご……客観性を保ってハードボイルドに!
殻のまま茹でた「ゆでたまご」は、固ゆでであろうと、半熟であろうと、食べてみるまではわかりません。それはまさに、たまごがポーカーフェイスをきめているかのよう。本日のあなたのラッキーアクションは、好みの茹で具合に関係なく、客観性を保ってハードボイルドに過ごすことです。殻に閉じこもったまま料理になった「ゆでたまご」のように、殻というシールドで一線を引きましょう。

■C:目玉焼き……オープンマインドに明るく!
殻を割って焼いただけの、シンプル料理「目玉焼き」です。本日のあなたのラッキーアクションは、オープンマインドに明るく、あっけらかんと過ごすことでしょう。相手の顔色をうかがったり、深読みをして気遣うよりも、楽しいことは楽しくて、つまらないこと、興味のないことはスルーするという正直なスタイルです。子どものような天真爛漫な振る舞いに嫌味は感じられません。

■D:たまご焼きやオムレツ、スクランブルエッグなど……周囲の流れに合わせて溶け込んで!
たまご焼きやオムレツ、スクランブルエッグなどのたまご料理は、たまご本来の原型を留めぬ変化を遂げたものといえます。本日のあなたのラッキーアクションは、そんなたまご料理のように、自我を捨てること。周囲の流れに合わせて溶け込むことです。自己主張をするよりも、周りの人や状況を観察し、どういう流れになっているのかを見届けましょう。リサーチすることが、あとから役に立つはず。

アレルギーで食べられない人もいますが、たまごが嫌いという人は珍しいでしょう。老若男女、世界中の人々が食すたまごです。すべてのたまごに1つの命があります。その命をいただいて1日を過ごすからには、責任をもってラッキーに過ごしたいものですね。
(LUA)
※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理