1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女性が着こなす「スウェット」特集☆オフスタイルをトレンドアップ!

大人女性が着こなす「スウェット」特集☆オフスタイルをトレンドアップ!

  • 2018.9.7
  • 8338 views

秋トレンドのひとつでもあるスポーティなファッションアイテム。

ジャージー素材を使ったスウェットはカジュアルになり過ぎないかと気になりがちですが、バラエティーに富んだ今季のラインナップは、大人女性にマッチするスウェットが沢山登場しています。

そこで、オフスタイルにトレンド感をプラスする15選をピックアップしてご紹介します。

秋のアクティブシーンを楽しむ☆大人女性のスウェット着回し術

着回しが効く無地スウェット

出典:zozo.jp

着慣れた感じのヴィンテージ感が漂うスウェットを、きれいめスタイリングに合わせると、ワンランクアップの仕上がりに。

ビッグシルエットのラフなイメージなので身に着けるだけでトレンドアップ。

出典:zozo.jp

広く開いたネックラインのスウェットは、オフショルダーとしても着こなせるのでフェミニンな雰囲気がアップ。

ゆとりのあるシルエットのスウェットに、タイトスカートで仕上げると絶妙なバランスに。

出典:zozo.jp

Vネックデザインとボリュームスリーブが、今っぽさを発揮するスウェット。

カジュアルとフェミニンのニュアンスのある一枚は、レーススカートを甘くさせすぎません。

出典:zozo.jp

カジュアルなイメージのスウェットを女性らしいデザインで仕立てた一枚。

オフホワイトの清楚な雰囲気を引き出すフェミニンなスカートを合わせて、好印象のスタイリングに。

出典:zozo.jp

ボリュームのあるシルエット×ドロップショルダーでリラックスした雰囲気を与えるスウェット。

落ち着いた印象のネイビーをチョイスして、ふんわりスカートに合わせると、絶妙なバランスに。

出典:zozo.jp

ショート丈が可愛らしいイメージを与えるスウェットに、デニムを合わせた王道スタイリング。

仕上げにはポインテッドトゥパンプスで決めると、カジュアルになり過ぎません。

ワンポイントのロゴ入りスウェット

出典:zozo.jp

ゆるいシルエットのスウェットはカジュアルになり過ぎないように、スマートなボトムスと合わせると好バランスに。

一見シンプルに見えますが袖口にロゴを効かせてポイントになっています。

出典:zozo.jp

ドロップショルダーのラフな雰囲気のスウェットは、ネックラインの開き加減が女性らしさをプラス。

袖口にワンポイントロゴを効かせた、さり気なさが魅力的です。

出典:zozo.jp

スタンダードなデザインで着回しやすいタイプに見えますが、ウエストにさり気なく同色でロゴをあしらえているこだわりも。

程よい開きのネックラインがフェミニンな印象をキープします。

ロゴ&プリント入りのスウェット

出典:zozo.jp

続いてはコーディネートのアクセントに使える、一目で分かるロゴ入りのスウェットをご覧ください。

カジュアル見えするトップスには、タイトスカートでバランス調整して大人の雰囲気に。

出典:zozo.jp

オールブラックのワントーンコーデに、スパイスとして効いているロゴ入りがポイントの一枚です。

ビッグシルエットの裾にはスリットを取り入れているので、こなれ感を演出。

出典:http://zozo.jp/

フロントのプリントが大人可愛い雰囲気を作るスウェット。

グレーベースなので子供っぽくならずに決まり、モノトーンコーデのアクセントとしても最適ですね。

出典:zozo.jp

ゆとりのあるシルエットのスウェットに、アメリカンなロゴが効いてアクティブなイメージ。

さり気ないデコルテ見せが叶うネックラインで、女性らしさもプラス。

出典:zozo.jp

フェミニンなスカートに合わせるロゴ入りスウェットは、グンと垢抜けた雰囲気になりますね。

ヴィンテージ感のあるスウェットなので、他のアイテムをキレイめにまとめると好バランスに。

出典:zozo.jp

大人っぽいリブニットパンツに合わせるヴィンテージライクなロゴ入りスウェットで、洗練されたスタイリングが完成。

カジュアルなアイテムは、スウェット一点に抑えると大人っぽく仕上がります。

まとめ

今回は大人女性が取り入れやすいスウェット15選をクローズアップしてご紹介いたしました。

秋トレンドアイテムでもあるので、気になられた方はぜひチェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる