1. トップ
  2. インテリア
  3. 可愛いだけじゃない!実用性も高いキュートな「はりねずみモチーフ」アイテム8選

可愛いだけじゃない!実用性も高いキュートな「はりねずみモチーフ」アイテム8選

  • 2018.9.7
  • 8390 views

可愛らしくペットとしても高い人気を集めているはりねずみ。

はりねずみ好きさんにはたまらない、はりねずみモチーフの生活雑貨やお掃除グッズ、食器などたくさんあるんですよ。

そこで今回は、キュートでおしゃれなはりねずみモチーフのアイテムについてまとめました。

使いやすくて可愛い、はりねずみモチーフのアイテムを取り入れよう

ティッシュボックスカバー

undefined
出典:zozo.jp

市販のティッシュボックスをそのまま置いておくよりも、ティッシュボックスカバーをつけた方がおしゃれで良いですよね。

こちらのはりねずみ柄のティッシュボックスカバーはパッと目を引く配色で、ループがついているので引っかけることも出来るんですよ。

ドアストッカー

こちらのドアストッカーは、ドイツの老舗メーカーであるREDECKER(レデッカー)のアイテムです。

ドアストッカーながらもはりねずみの針の部分が泥落としになっていて、2通りの使い方ができる優れものなんですよ。

テーブルブラシ

こちらのテーブルブラシもREDECKER(レデッカー)のアイテムで、可愛らしいシルエットのデザインなので見せる収納にもぴったりですね。

ブラシは馬毛が使われており、消しカスなどの小さなゴミを集めることも出来ますよ。

マット

undefined
出典:zozo.jp

可愛らしいはりねずみのマットはお部屋のアクセントにぴったりですね。

滑り止め加工がされているので、子ども部屋に敷いても安心安全です。

テーブルマット

グレーのはりねずみがたくさん描かれたテーブルマットは、Fine Little Day(ファイン・リトル・デイ)のアイテムです。

もし汚れがついてしまっても、ラミネート加工が施されているためふきんなどで拭くだけで簡単に汚れを落とすことが出来ます。

豆皿

中央に小さくはりねずみがプリントされた可愛らしい豆皿は、醤油さしとして使ったり小物入れにしたりと様々な使い方が出来ます。

シンプルなデザインなので和食器・洋食器のどちらにでも合わせやすく、テーブルコーディネートに取り入れやすいのも魅力的!

時計

こちらのはりねずみ型の時計はニトリのアイテムです。

可愛らしいシルエットで、お部屋のワンポイントにもぴったりなアイテムですよ。

モノトーンカラーは落ち着いた印象で数字が見やすいですね。

ソープディッシュ

こちらのはりねずみモチーフのソープディッシュは、裏面に小さな脚があって接地面が少ないという衛生面も考えられて作られているアイテムです。

表面がぼこぼことしているのが特徴で、この凸凹があるため水はけが良いそうです。

可愛らしいアイテムなので、ちょっとした小物の収納に使うのもおすすめです。

まとめ

今回ははりねずみモチーフのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

はりねずみモチーフのアイテムをおうちに取り入れると、可愛らしい雰囲気になりますね。

気になったアイテムがあったら是非ゲットして使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる