1. トップ
  2. ローズ・マッゴーワン、女性として初のGQメン・オブ・ザ・イヤー受賞。

ローズ・マッゴーワン、女性として初のGQメン・オブ・ザ・イヤー受賞。

  • 2018.9.7
  • 900 views


ローズ・マッゴーワン、女性として初のGQメン・オブ・ザ・イヤー受賞。
2018.09.07 12:00
女優ローズ・マッゴーワン(45)が5日(現地時間)、女性として初めてGQメン・オブ・ザ・イヤーに選出された。

ローズ・マッゴーワン。Photo: Bangshowbiz

【さらに写真を見る】ローズ・マッゴーワン、女性として初のGQメン・オブ・ザ・イヤー受賞。



女優ローズ・マッゴーワン(45)が5日(現地時間)、女性として初めてGQメン・オブ・ザ・イヤーに選出された。ハーヴェイ・ワインスタインによる一連のセクハラ行動を明るみにしたローズの決意に敬意を表し、同賞が贈られることなった。


ロンドンの現代美術館テートモダンで開催された式典にてローズはこうスピーチした。「とても特別なことに感じます。素晴らしいことにカメラの外での活動家として、またカメラの前での女優としての仕事が認められました。しかし私はここに声を持たない人の代表として来たのです。私は彼女たちのために立っています。私が名誉を受けるということはすなわち彼女たちが受けるということです」


ローズはワインスタインの性的暴行について初めて声を上げた女性の1人で、被害者とされるその他の女性たちが立ち上がるきっかけを作っていた。


また、同式典ではチャールズ皇太子が、400以上に及ぶチャリティー活動の総裁職及び後援者として1年で総額1億5000万ポンド(約220億円)以上の募金を集めたとして慈善活動にに対する生涯功労賞が授与された。


他にはデュア・リパがソロ・アーティスト賞、プレミアリーグのハリー・ケインがスポーツマン賞、『ブラックパンサー』(18)のチャドウィック・ボーズマンがインターナショナル・マン賞の栄誉に輝いた。またジョニー・マーが生涯功労賞、ジョルジャ・スミスがブレイクスルー・ソロ・アーティスト賞に選ばれている。

元記事で読む
の記事をもっとみる