1. トップ
  2. ファッション
  3. チェックスカートコーデ50選!大人女性にぴったりな秋コーデはこちら♡

チェックスカートコーデ50選!大人女性にぴったりな秋コーデはこちら♡

  • 2018.9.7
  • 36472 views

【チェックスカート】を使ったコーデたっぷり50選!タイト・フレア・プリーツなど

今回は、チェックスカートコーデたっぷりをご紹介します。暑さもだんだんと和らぎ、少しずつ秋の気配を感じる季節になってきました。

秋アイテムは色々ありますが、シーズンムードを一気に盛り上げてくれるのがチェック柄。

特にチェック柄のスカートは、晩夏からも取り入れられるので季節を先取りするにはぴったりのアイテムですよ。

タイトスカート・ナロースカート

出典:zozo.jp

大人女性のチェックスカートとして一番おすすめな、タイトシルエットのスカート。

特に巻きスカート風のデザインは、大人っぽい雰囲気になれるだけでなくトレンド感もプラス出来るアイテムです。

ブラックのトップスや靴と合わせて、スカートを主役にしたコーデを楽しみましょう♪

出典:zozo.jp

タイトスカートも体のラインを拾わない程よいシルエットなら、カジュアルに着こなせます。

フロントボタンもさりげなくコーデのポイントになってくれますね。

ビッグシルエットのトップスと合わせて、ゆるりとしたシルエットにまとまっています。

undefined
出典:zozo.jp

デニムジャケットにクラシックな配色のチェックスカートを合わせて、ぐんとシーズンライクな装いに。

サイドのポケットが、今年らしいポイントになっていますね。

スニーカーでカジュアルダウンすれば、こなれた雰囲気に仕上がります。

出典:zozo.jp

細かなチェック柄は主張が控えめなので、大人女性にもぴったり。

絶妙な丈感も大人可愛いポイントです。

フロントボタンも程よいアクセントになるので、シンプルなトップスに合わせるだけで、簡単にスタイリングが決まります♪

出典:http://zozo.jp/

鮮やかなピンクが目を引くチェックスカートは、ブラックでまとめてシックに着こなすのが気分。

チェック柄もシンプルなので、大人感のある仕上がりになりますね。

チェック柄と無地のリバーシブルになっているので、着回し力抜群なのも嬉しいポイントです。

出典:https://wear.jp/

控えめなブルーのチェックスカートは、コーデュロイジャケットと合わせて、大人のナチュラルコーデにまとめて♪

あたたかな生地感がシーズンムードを高めてくれます。ブラックのバッグで辛口なスパイスもひとさじ加えましょう。

出典:zozo.jp

優し気な雰囲気を演出出来るモカのチェックスカートは、大人っぽく着られるミモレ丈がポイントです。

秋の始まりにはカーディガンを一枚でトップスとして着こなすのがおすすめ。

パンプス×靴下が、今年らしくてお洒落ですね。

出典:zozo.jp

ロング丈のチェックスカートは、フロントスリットでぐんと女性らしい印象に。

足さばきがいいのも嬉しいですよね。

全体のカラートーンを揃えて、まとまり感のあるスタイルに仕上がっています♪

出典:zozo.jp

トラッドなチェックスカートと女っぽブラウスで、大人可愛いコーデに。

スカートはハイウエストで足長効果も期待出来ます。

子供っぽくなりがちなチェック柄も、ミモレ丈なら大人っぽくこなれた雰囲気に仕上がりますね。

出典:zozo.jp

今季トレンドのクラシックなスタイルを叶えてくれるチェックスカート。

ストンとしたIラインと、トップスのボリューム感が今年らしいバランスに仕上がっています。

バックにスリットが入っているので、後ろ姿も美人見えするスタイルに。

出典:zozo.jp

ブラックとグレーでシックな印象のコーデです。

さらっとした生地感で、晩夏から取り入れらるのが嬉しいですね♪

スカートは幅のあるウエストラインが、華奢見えに繋がります。

出典:zozo.jp

夏に大活躍のロゴTシャツに、トラッドなチェックスカートを合わせれば秋先取りのコーデに。

タイトシルエットで大人感もプラスされます。

バッグやスニーカーで、スポーツミックスも意識して♪

出典:zozo.jp

グレンチェックは今年も大注目のアイテム。

タイトスカートで取り入れれば、女性らしいトラッドスタイルが完成します。

アウターの肩を落として羽織れば、きちんと感もありつつ抜け感もプラスされたこなれコーデに。

出典:http://zozo.jp/

ギンガムチェックがトレンド感のあるタイトスカートは、ボディラインを拾わないシルエットでストレスなく着られます。

バックスリットで抜け感もプラス。

レッドは合わせにくそうな印象がありますが、補色関係にあるグリーン系をトップスに取り入れることでしっくり馴染みますよ。

出典:zozo.jp

チェックスカートにチュールがほどこされたスカート。

チュールはプリーツデザインできれいめな印象です。

スカートが一枚で様になるデザインなので、シンプルなトップスでスカートを主役にした着こなしが正解です。

出典:zozo.jp

大胆なタータンチェックが大人可愛いスカートには、ロング丈のアウターを合わせて今年らしいバランスに。

スカートはショートブーツとも好相性な丈感で、秋冬に大活躍しそうなアイテムですね♪

出典:zozo.jp

程よいタイト感のチェックスカートは、カジュアルなコーデにもぴったりで毎日でも穿きたくなるアイテム。

ゆるりとしたニットを合わせてストレスフリーなスタイルに。

シルエットはゆるめでも、ニットがVネックなのできれいめな印象もありますね。

出典:zozo.jp

グレンチェックスカートをボリューム袖のトップスと合わせて、今年らしい旬顔コーデに。

バッグとトップスの色がリンクしているので、すっきりまとまった印象ですね。

スニーカーでカジュアルダウンして、こなれ感をアップさせています。

フレアスカート・Aラインスカート

出典:zozo.jp

チェック柄のフレアスカートは子供っぽく見えそうで抵抗があるという方も多いはず。

さりげないチェック柄なら、控えめながらトレンド感のある装いに仕上げてくれます。

ビット付きのベルトでウエストマークすれば、きゅっと引き締まった印象になります。

undefined
出典:zozo.jp

フェミニンなチェックスカートは、落ち着いたカラーなら大人可愛く着こなせます。

全体を秋カラーでまとめて、シーズンムードたっぷりに仕上がっていますね。

トップスのハートネックも、大人可愛いポイントです。

undefined
出典:zozo.jp

大きなチェック柄が華やかなスカートは、一枚で主役級のアイテム。

シンプルなトップスとの組み合わせが、バランス良くまとまります。

スカートのラインとバッグのカラーをリンクさせているのがお洒落ですね。

スニーカーで外せばこなれた雰囲気に。

出典:zozo.jp

ほっこり感のあるニットとチェックスカートで、大人シックな装いに。

フレアラインが女性らしさをアップさせていますね。

ブラウンベースのカラーリングで、秋らしさも詰め込んだコーデです。

出典:zozo.jp

ランダムなフレアラインが新鮮なチェックスカート。

腰回りにタックを施してあるので、甘すぎず着こなすことが出来ます。

ベージュのVネックニットを合わせれば、トレンドライクなきれいめ秋コーデの出来上がり♪

出典:zozo.jp

フグレンチェックのスカートをきれいめアイテムに合わせて、季節感のある装いに。

程よいフレアラインで女っぽさも格上げされます。

フロントボタンがカジュアルさもプラスして、こなれた雰囲気に仕上がっていますね。

出典:zozo.jp

チェック柄もブラウンなら大人っぽい印象に。

足首まで隠れる丈感で、落ち着いた雰囲気のスカートです。

デコルテラインを綺麗に見せるVネックのトップスで、美人見えするスタイルを狙って♪

出典:zozo.jp

ベージュのチェックスカートは無地とのリバーシブルなので、着こなしの幅が広がります。

シンプルなニットにはチェックを合わせて、秋らしさをアップさせたコーデに。

パンプスとソックスを合わせているのが今年らしくていいですね。

出典:zozo.jp

キャメルのチェックスカートはコーデをワンランク上に仕上げてくれます。

秋らしい色なので、ダークカラーとのコンビネーションでこっくりと女性らしい雰囲気に仕上げて。

クラシックなアイテムで、雰囲気たっぷりにまとまっていますね。

出典:zozo.jp

ハリのある素材で美シルエットを叶えるスカート。

裾に向かって大きく広がるラインが綺麗なので、ショート丈のトップスがバランスよくまとまります。

ショートブーツをプラスすればぐんとシーズンムードを格上げ出来ますよ。

undefined
出典:zozo.jp

シンプルなコーデには、華やかな配色と大胆なチェック柄が特徴のスカートを一点投入してお洒落感をアップさせて♪

デニムジャケットがスカートのカラーとリンクしているので、自然にカジュアルにシフトされています。

バッグもスカートから拾った色をチョイスすればまとまりあるスタイルに。

出典:zozo.jp

チェック柄やスエードが組み合わさった、クレイジーパターンのスカートは一枚で映えるのが魅力。

シンプルなトップスと合わせて、スカートをメインにするのが正解です。

膝下丈なので大人っぽさをキープ出来ますね。

出典:zozo.jp

Aラインシルエットが綺麗なチェックスカートは、ドロストデザインでカジュアルな雰囲気。

フロントスリットが入っているのですっきりと着られます。

メンズライクなアウターを羽織って、大人カジュアルなコーデに仕上がっています。

プリーツスカート

出典:zozo.jp

タータンチェック柄が清楚なプリーツスカートにはきれいめなトップスをインして、上品な雰囲気に。

ウエストゴムで程よくカジュアルな要素があるのがポイントです。

バッグにカラーを足せば、ただのシンプルで終わらない高見えコーデに♪

出典:zozo.jp

前はチェック、後ろは無地になったバイカラーのプリーツスカートは角度によって見え方が変わるヒトクセアイテム。

普段の服装に合わせるだけでスタイリングが決まるので、一枚持っているとワードローブに変化を付けられますよ♪

出典:zozo.jp

全体をベージュ系カラーで揃えた、女性らしさたっぷりのコーデです。

タータンチェックとプリーツで上品な印象ですね。

服装はシンプルにまとめて、ファーバッグで愛らしさをプラスするのが気分です。

出典:zozo.jp

ほんのり透け感のあるチェックスカートは、晩夏から取り入れられるアイテムです。

ロング丈で大人っぽく着られるのも嬉しいですね。

黒のアイテムでまとめて、クラシックな雰囲気のコーデになっています。

出典:zozo.jp

ざっくりとしたニットも、細かなプリーツのスカートを合わせれば華奢見えするスタイルに。

控えめなチェック柄で、合わせるアイテムを選ばない万能アイテムです。

小物にツヤのあるものをチョイスすれば、全体に立体感が生まれコーデを格上げ出来ます。

出典:zozo.jp

渋めのカラーが魅力のチェックスカートは、長めの丈が今年らしいポイントに。

すっきりしたシルエットなので、もこもこのアウターを羽織ってもバランスが取れます。

あえてスニーカーで外したスタイルがこなれるコツです♪

出典:zozo.jp

レザーとチェックのコンビネーションが新鮮なスカートは、秋コーデに辛口なスパイスを与えてくれます。

クールなカラーリングなのでトップスに女性らしいカラーを持ってくるのがおすすめ。

足元はパンプスで、大人っぽく仕上げています。

出典:zozo.jp

エアリーなチェックスカートは、秋の重ためなコーデに軽やかさをプラスしてくれます。

ブラックのブラウスを合わせても、さらりと爽やかな着こなしに。

チェック柄に入ったカラーが、さりげなくアクセントになっていますね。

出典:zozo.jp

カジュアルなロゴトップスも、全体をグレーのワントーンでまとめているので上品な仕上がりに。

控えめなチェック柄で大人可愛いを実現させています。

足元は黒のスニーカーで、コーデを引き締めるとバランスが取れますよ。

ラップスカート

出典:zozo.jp

トレンチデザインが新鮮なラップスカートは、今秋トレンドのクラシックコーデにぴったりなアイテム。

シンプルなトップスに合わせるだけで雰囲気たっぷりの着こなしになります。

マニッシュな靴をプラスして、クラシカルなムードを格上げして♪

出典:zozo.jp

タイト過ぎないシルエットがこなれた雰囲気を演出するラップスカート。

折り返しになったウエストデザインがアクセントになりますね。

かっちりした靴を合わせてトラッドな雰囲気にまとめています。

バッグパックでスポーツミックスも取り入れて。

出典:zozo.jp

マキシ丈のチェックスカートをカジュアルに着こなしたコーデです。

シンプルな装いにウエストのベルトがポイントになっています。

オーバーサイズのデニムシャツをゆるっと着て、ラフな雰囲気にシフト♪

出典:zozo.jp

あたたかなカラーとキルトスカート風のデザインで、シーズンムードを高めてくれるチェックスカート。

フリンジ加工と部分的にほどこされたプリーツが高見えのポイントです。

首の詰まったニットで、季節感あふれるナチュラルコーデにまとまっています。

出典:zozo.jp

ウエストのリボンや裾のフリルなど、フェミニンな要素がたっぷり詰まったスカートです。

Vネックのトップスと合わせれば、きれいめに着こなせますね。

バッグをトップスの色と合わせて、まとまりのあるコーデになっています。

ティアードスカート

出典:zozo.jp

ライダースジャケットとチェック柄のティアードスカートを合わせて、甘辛ミックスなスタイルに♪

全体がブラック系カラーで統一されているので落ち付いた雰囲気にまとまっています。

フラットシューズでラフさをプラスして、大人可愛い休日コーデにトライして。

undefined
出典:zozo.jp

アシンメトリーデザインがこなれ感を演出するチェックスカートとニットを合わせて、脱地味見えなコーデに。

ほっこりカラーのチェック柄でナチュラルさもアピール出来ます。

ファーバッグをプラスすれば、秋気分も高まりそう。

イレギュラーヘムスカート

出典:zozo.jp

今年大注目のイレギュラーヘムデザインをチェックスカートに取り入れれば、マンネリ化したコーデに新鮮さを与えてくれます。

どこかレトロなチェック柄で、シンプルにトレーナーと合わせるだけでも雰囲気たっぷりの仕上がりに。

出典:zozo.jp

細かなプリーツがランダムにほどこされた、一枚で着映えるデザインのスカート。

アシンメトリーな裾で歩くたび足元を綺麗に演出します。

Vネックのニットを合わせて、きれいめなコーデにまとまっていますね。

足元はブーツでシーズン感もプラスして。

出典:zozo.jp

2枚の布が合わさったような、ヒトクセあるデザインが特徴的なチェックスカート。

膝下の丈でショートブーツとも好バランスにまとまっています。

パーカーと合わせたカジュアルコーデがこなれた雰囲気に♪

この秋はチェックスカートを着まわそう!

チェックスカートコーデいかがでしたか?普段の服装に合わせるだけでぐんとシーズンライクな装いになれるチェックスカート。

今年は大人女性にもぴったりなデザインがたくさん出ているので、この秋はチェックスカートをたくさん着回して秋コーデを満喫して下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる