雰囲気がガラッと変わる♪ブラウンカラーと黒髪を比較して自分の好きを見つけよう♡

女性らしい雰囲気のブラウンカラーと、シックな雰囲気の黒髪スタイルは両方とも大人女性に人気のカラーですよね。

ブラウンで柔らかな雰囲気にするか、ガラッと雰囲気を変えて黒髪するかいつも悩んでしまう…と言う方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなお悩みを解決できる様に、レングス別に分けて紹介していきたいと思います!

どんな雰囲気が欲しい?気分で決めるカラースタイル♡

ブラウン×ショート

ストレートのショートヘアは、ブラウンカラーを合わせると抜け感が生まれて可愛らしい雰囲気に。

アッシュ系ブラウンなど、少し透明感のあるカラーにすれば、ナチュラルなスタイリングでも外国人風のオシャレなヘアスタイルが作れちゃいます♪

あたたかみのあるブラウンを合わせたショートヘアなら、全体に柔らかなニュアンスをプラスして女性らしくまとめましょう。

サイドと前髪を長めにする事で、ボーイッシュ感が抑えられます。

ニュアンスをプラスする時は、トップから毛束を取りつつ、セミウェットスタイリングで癖っ毛風の動きを出す事がポイント!

黒髪×ショート

黒髪とショートヘアの組み合わせは、大人っぽく色気のある雰囲気を作ってくれます。

トップからレイヤーを多めに入れて、軽さを出した黒髪のボーイッシュ風ショートヘアなら、女優さん風の洗練された印象もゲット♪

スタイリングの時は、黒髪のツヤ感や軽く動きを出す様に、ウェットスタイリングで髪の流れを作っていきましょう。

黒髪スタイルは、マッシュ風にカットしたショートヘアとも相性がいいです。

サイドを長めに、かつぱっつん風にカットする事で、レトロで可愛らしいショートヘアを作れちゃいます♪

ブラウンカラーでは出せないナチュラル感やオシャレなボリューム感が欲しい方にオススメです。

ブラウン×ボブ

外国人の女の子風にスタイリングした、エアリーボブスタイルです。

細かく毛束をとり、毛先はワンカールに巻いていく事でふんわりとしたボリューム感を作る事ができますよ。

アッシュ系ブラウンカラーを合わせれば、ふんわりとした質感が作りやすくなるので、フェミニンなテイストが好きな方にオススメです♪

ツヤ感を重視したダークブラウンを合わせれば、大人可愛いボブヘアに。

トップには少し立体感を持たせて、スタイリングも毛先を軽く外ハネにし、ナチュラルにまとめていく事で上品にまとまります。

あまり髪色を明るくは出来ないけど、少し髪質に柔らかさが欲しいと言う方は、ダークブラウンにして髪質のコンプレックスをカバーしちゃいましょう!

黒髪×ボブ

シースルーバングを合わせた黒髪ボブヘアです。

黒髪のボブヘアは、韓国風のヘアスタイルとしても人気の髪型です。

黒髪で落ち着いた上品な雰囲気になるので、シースルーバングでトレンドの抜け感を合わせましょう♪

内巻きワンカールでまとめた毛先と、前髪をウェットスタイリングで整えれば完成です。

リップラインに合わせてカットした黒髪ボブは、輪郭をはっきりと見せてくれるので小顔効果も!

サイドから毛先までは、ゆるいニュアンスウェーブをプラスし、柔らかな動きのあるヘアスタイルに。

前髪は軽く巻いてから横に流す様にスタイリングして、大人っぽさを演出しましょう♪

ブラウンミディ

外国人モデル風のカジュアルでこなれ感のあるミディヘアが好きな方は、ブラウンカラーを合わせたスタイルがオススメです。

全体をパーマ風にウェーブスタイリングにし、手櫛で少し崩す様にしてラフにスタイリングをしましょう♪

前髪は重くするのではなく、隙間を作る事がポイントです。

透け感のある明るめのブラウンを合わせたナチュラルなフェミニンスタイルです。

顔まわりから毛先にかけて軽くレイヤーを入れてカットし、内巻きにした時に輪郭が軽くカバーできる様にしましょう♪

前髪は厚めにし、横わけ風にスタイリングして大人っぽくまとめれば完成です。

ダークブラウンカラーで大人っぽく可愛らしくまとめたミディアムスタイルです。

こっくりとしたブラウンカラーなら、秋冬の季節にもぴったりなのでイメチェンにもオススメ♪

抜け感を出す様に、毛先は外ハネにワンカールしてから、カール部分に束感を出す様にウェットスタイリングでまとめましょう!

黒髪×ミディ

アッシュ系の黒髪スタイルは、少し透け感も生まれますよ。

サイドから毛先にかけてゆるくコテで巻き、ニュアンスヘアを作りましょう。

毛先は外ハネ、内巻きとランダムに巻いていく事がエアリーな動きのあるスタイルにするポイント♪

シックな黒髪スタイルの中でも柔らかさを出したい時にオススメのアレンジです。

黒髪のゆるふわなウェーブスタイルは、ウェーブ部分をウェットスタイリングでまとめて、こなれ感のある大人可愛いスタイルにしましょう♪

黒髪とウェットスタイリングの組み合わせは、髪質をしっとりと綺麗に見せてくれるので、うねりなど髪質にコンプレックスがある方にもオススメです。

シックに大人っぽくまとめた、黒髪のワンレンミディスタイルです。

7:3くらいの位置から前髪をわけて下ろし、毛先と合わせて内巻きワンカールにスタイリングしましょう!

ふわっとしっかりめに内巻きにする事で、顔の印象が華やかになりますよ。

まとめ

いかがでしたか?ブラウンカラースタイルと黒髪ヘアスタイルをレングス別に比較してみました。

外人風のカジュアルな雰囲気や透明感が欲しいと言う方はブラウンカラーを。シックで大人っぽく、髪にツヤ感が欲しいと言う方は黒髪がオススメです♪

なりたい雰囲気に合わせてぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理