1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアのアクセントに♪「ギンガムチェック柄」グッズをご紹介します

インテリアのアクセントに♪「ギンガムチェック柄」グッズをご紹介します

  • 2018.9.7
  • 4554 views

ファッショアイテムで大人気のチェック柄ですが、今回はギンガムチェック柄のインテリアグッズがテーマ。インテリアとしても映えるデザインはキュートな可愛さがあり、明るい気分をもたらしますよね。

そんなギンガムチェック柄アイテムを実際に使っている、みなさんの愛用品をインスタグラムの投稿の中からピックアップしてお届けいたします。

ギンガムチェック柄のインテリア&キッチンアイテム大集合

可愛いキッチンアイテム

ベージュとブラックの落ち着いた雰囲気を持ち合わせる、ギンガムチェックのカフェプレート。

忙しい朝にピッタリなプレートはお子様から大人まで使えるデザインですね。

ランチェンマットにギンガムチェック柄を取り入れて、可愛らしい雰囲気になっています。

ブルーベースなので清潔感があり、爽やかなイメージをもたらしますね。

存在感のあるテーブルクロスにギンガムチェックをチョイスすると、簡単にインテリアのイメージチェンジに。

アンティークテイストやカントリーテイストといった、センスの良いアイテムに調和した素敵な空間ですね。

木製プレートにさり気なくアクセントとして、ギンガムチェックのナプキンを取り入れると、お洒落な雰囲気がアップしますね。

カフェのような素敵な演出方法です。

こちらは淡い水色のクロスをキッチンに取り入れて、優しい雰囲気になっていますね。

ホワイトインテリアやナチュラルインテリアのアクセントとして使える色合いです。

手作りという可愛らしい星型コースターは、ピンクのギンガムチェック柄がキュートなイメージを上げていますね。

インテリアとして飾っておきたいハイセンスな仕上がりです。

ギンガムチェック柄のお皿を使ったご飯タイム。

ブラックとホワイトのチェック柄は、モノトーンインテリアにもピッタリですね。

イラストレーターの小池ふみさんが手掛けた、ギンガムチェック柄のアイスクリームカップ。

ブラックとグレー、レッドの3色展開のカップは、セットでキープしておきたい素敵なアイテムです。

こちらは3COINSのカップに、ギンガムチェック柄のフタをプラスして可愛くアップデート。

カップを使用しない時のカバーとしても役に立つ素敵なアイデアです。

水色やブルーのギンガムチェック柄のキッチンアイテムが集合している、温かみのある光景。

水色のキッチンアイテムと合わせると、一段と爽やかな雰囲気がアップしますね。

アクセントになるインテリアグッズ

ナチュラルな自然素材のかごと相性が良い、ギンガムチェック柄のカバーを使って、さり気なく生活感を減らせますね。

どこかカントリーテイストの温かみのある光景です。

ギンガムチェック柄のカバーは、電子ピアノのカバーとして活用。

使わない時はカバーを掛けておくと、インテリアとマッチしやすくなりますね。

目隠しとして使っているギンガムチェック柄のカフェカーテンは、周りのセンスの良いグッズにマッチして素敵な空間に。

生活感を隠しながら、インテリアのアクセントとして使えますね。

カーテンの裾にギンガムチェックをプラスして、一段とセンスの良い雰囲気になっています。

ホワイトを中心としたナチュラルインテリアのポイント使いとしてピッタリですね。

ギンガムチェックと言えばボンヌママン

ギンガムチェック柄というと、ボンヌママンのデザインが思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか。

ギンガムチェック柄のフタが可愛らしジャムの瓶は、使い終わった後もインテリアとして飾っておきたいアイテムです。

まとめ

今回は可愛らしいギンガムチェック柄グッズをクローズアップして、みなさんの愛用品をご紹介いたしました。

インテリアのアクセントとして使えるので気になられた方は、ぜひギンガムチェック柄のアイテムを取り入れてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる