1. トップ
  2. 恋愛
  3. べた惚れ間違いなし!素直になれない彼の愛情表現3つ

べた惚れ間違いなし!素直になれない彼の愛情表現3つ

  • 2018.9.7
  • 29726 views

毎日「好き」と言ってくれたり、会うたびに見えないしっぽをブンブン振ってくれたりするような相手なら「好かれてるな~」とわかりますが、多くの男性は、基本的にそんなに素直ではありません。

そんな彼らの言動から、愛情度をチェックできるポイントやいかに!?

今回は、彼氏からの愛情度チェックについてお届けします!

愛情表現

酔ったら甘えてくる

男性は「外では戦士」なんて言い方をしますが、理性を前面に出すなどして、気を張って生活しています。

女性に対して甘えたり、惚れているのが丸わかりな態度をとったりするなんて「弱みを見せているも同然」。基本的にはクールな姿を装えるよう、努力しています。そんな彼が、堂々と制御を外せるのは「お酒を飲んだとき」。

酔っているときの、彼の態度を見てみてください。普段はあまりしないスキンシップをして、ほっぺにキスなんてしてくるなら、もうあなたのことが大好きでしょうがない証拠。感謝の言葉や「かわいい」「好き」なんて言葉も、彼の本音と見て良いでしょう。

いつもとあまりにも違う態度に「はいはい」「もういいから」なんて言いたくなりますが、ここは優しく対応してあげてください。もっともっと本音を出してくれます。

次の日は「昨日はなんだったの……?」と思うほどに、塩対応に戻っているかもしれませんが「昨日はかわいかったのに~」なんてからかうのは厳禁!

男性に、格好つけさせてあげてあげましょう(笑)。

こちらの思いを聞いてくれる

男性は彼女に母性を求めるところがあり、心を許すと逆に自分のわがままを通しがちになってしまうもの。

ふたりでなにか決めごとをするときに、あなたは嫌がっていないか、あなたはどうしたいかなどの意見を聞いてくれるのは、あなたのことを大切に思っている証拠といえます。

「(彼は豚骨派だけど)こってり嫌いでしょ? しょうゆラーメンにしよう」「(仕事で疲れてるけど……)イベント行きたいって言ってたよね? 行こう!」など。些細なことでも自分の思いより彼女の気持ちを優先させて、彼女を喜ばせてあげたいという気持ちがあるかどうかが大切です。

また、セックスの最中に「痛くない?」「気持ちいい?」と聞いてくれたり、体調が悪そうにしていると「やめとこう」「無理しないで」と言ってくれたり。こちらに配慮してくれている言動が見られると、彼の愛情度はさらに高いとみて良いでしょう。

なんだかんだで尽くしてくれる

尽くすという行動は、相手のことを大切に思っていないとできない行動です。飲み会が遅くなると迎えに来てくれたり、マッサージをしてくれたり。明らかに尽くしてくれる行動が見られるとわかりやすいですね。

でも、口では文句を言いながらも「仕方ね~な……」と要望を聞いてくれたり、態度がぶっきらぼうでも、気づけば歩道側を歩いてくれていたり。あなたにしかわからないような「やさしさ」のなかにも、あなたへの愛が込められています。

買い物が苦手な彼が、あなたのために誕生日プレゼントを選んでくれたり、お酒大好きな彼が運転するために「今日はいい」なんて飲まなかったり。態度や言葉はぶっきらぼうだったとしても「なんだかんだで」あなたの希望が叶っていることが多いなら、彼はあなたのことを大切にしてくれているはずです。

おわりに

素直じゃない彼らから愛情度を読み取るのは大変ですが、よくよく探してみるといろんなところに彼の「好き」が溢れ出ています。

男性側は、気持ちを一生懸命隠していることが多いので、見つけても冷やかさず、知らんぷりをして心のなかで喜んでおいてくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる