1. トップ
  2. インテリア
  3. どう飾る?思い出の写真をおしゃれに飾るアイディアを集めてみました♪

どう飾る?思い出の写真をおしゃれに飾るアイディアを集めてみました♪

  • 2018.9.7
  • 10520 views

旅行で訪れた場所で撮ったものや記念撮影など、家族にとって大切な写真はたくさんありますよね。

でも、家族の写真を飾ってしまうと生活感が出てしまうと敬遠している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、生活感が出づらいおしゃれな写真の飾り方をご紹介します。

家族の思い出をおしゃれに飾ってみよう

棚に入れて

棚の中に家族の写真を飾っている実例。

ホワイトのシンプルな本棚の手前のスペースに、おそろいのフレームに入れた写真を飾っています。

キャビネットの上などに飾ってしまうと存在感が出すぎてしまう写真も、棚の中なら目立ちすぎないですよ。

白黒にして

家族写真を印刷する際にほとんどの方がカラーでの印刷を選ぶと思いますが、たまには白黒で印刷してみましょう。

子供と一緒の何気ない写真も白黒で印刷をして、カラーのものと一緒に壁面に飾るとおしゃれな雰囲気が作れますよ。

レイアウトを工夫

子供の写真は成長に合わせて何枚も飾りたくなりますが、こちらのようにたくさんの写真を1枚にまとめてあげるのもおすすめですよ。

シックなブラックのフォトフレームに入れると、インテリアに馴染む仕上がりに。

立体的に

普通のフォトフレームではなく、ウッドボックスのように奥行きのあるアイテムに写真を入れて飾るのも素敵ですよ。

小さめのウッドボックスは100均などでも購入できるので、手軽に真似が出来るアイディアです。

ディスプレイの一部として

ユニークな表情の猫のオブジェやサボテンなどと一緒に、エスニックな雰囲気のフレームに入れた写真を飾っているアイディア。

こんな風にディスプレイとマッチするフレームを利用すると、家族写真もディスプレイの一部になります。

壁紙を使って

写真をセンスよく配置しているこちらのアイテムは壁紙。

アンティークな雰囲気のフォトフレームを並べたような柄の壁紙を使えば、マスキングテープなどで好きな場所に家族の写真を貼ることができますよ。

壁一面に壁紙を貼るだけでなく、ポイント使いするのもおすすめ。

まとめ

家族写真をおしゃれに飾るアイディアをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

今回ご紹介した内容を参考に、家族の思い出がたっぷりの写真をおしゃれに飾ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる