宮野真守は“天の声”役!?杏にロバート秋山と『グリンチ』日本語吹替版キャストが勢揃い

『グリンチ』日本語吹替え版追加キャストが発表!
[c]2018 UNIVERSAL STUDIOS

偉大な絵本作家ドクター・スースが生み出した世界的人気キャラクターの物語を、「怪盗グルー」シリーズや『ペット』(16)、『SING/シング』(16)のイルミネーション・エンターテインメントがアニメ映画化した『グリンチ』(12月14日公開)。日本語吹替え版で大泉洋が主人公・グリンチの声を担当することは既報の通りだが、このたびさらに豪華な追加吹替えキャストが発表された。

【写真を見る】大泉洋、世界一愛される“ひねくれ者”に!?

アメリカではサンタクロースに並ぶクリスマスの代名詞となっている“ひねくれ者”のグリンチが繰り広げる大騒動を描き出した本作。愛犬マックスとともに洞窟の中で暮らす、とにかく不機嫌で孤独なグリンチは、村中のみんなが大好きな“クリスマス”を盗むというとんでもない計画を立てることに…。

このたび発表された吹替えキャストは4名。グリンチが暮らす村の住人で、働きながら子どもたちを育てるドナ役を担当するのは杏。『百日紅〜Miss HOKUSAI〜』(15)や『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』(公開中)で声優としての実績も抜群の彼女が、ハリウッドアニメに初挑戦する。

ドナの娘でクリスマスを心待ちにしている少女シンディ・ルー役を担当するのは、現在放送中のTBSドラマ「義母と娘のブルース」で上白石萌歌演じるみゆきの小学生時代を演じ、大きな注目を集めた横溝菜帆。またグリンチの陽気な隣人ブリクルバウム役には『夜は短し歩けよ乙女』(17)の“パンツ総番長”役も記憶に新しいロバートの秋山竜次。

さらに『ロラックスおじさんの秘密の種』(12)以降のイルミネーション作品すべてに参加している宮野真守が、グリンチを見守る“天の声”であるナレーター役に抜擢。俳優、お笑い芸人、天才子役に人気声優と、バラエティに富んだ顔ぶれが集結した本作。彼らがどのような化学反応を見せてくれるのか、期待して待ちたい!

<吹替えキャストコメント>

●杏(シンディのママ、ドナ役)

「私が演じさせていただいたドナというキャラクターは双子の赤ちゃんと一人の女の子の親という、家事に育児に仕事に大忙しというお母さんの役です。いつでも子供のことを考えていて、深い愛情を注いでいるとても素敵な家族の姿だなと思います。

そしてこの映画はクリスマスが題材ということで、全編とても素敵な風景が続いています。家族の温かさ、人と人とのつながりの大事さという、普段思っていることを再確認できるような映画。ぜひこのシーズンにみんなで共有したい作品です!」

●ロバート 秋山竜次(ブリクルバウム役)

「クリスマスが大好きな皆さん、こんにちは。ブリクルバウム役の秋山竜次です。このブリクルバウムは今まで自分が演じたことのない独特なキャラです。でもすごい楽しいキャラクターでした。とにかく笑うキャラです。

セリフの隙間に全部笑い声を挟みました。こんなに入れていいのかっていうくらい隙間に笑い声を挟みました。独特すぎるキャラで楽しんで役作りを致しました。家族みんなで楽しめる映画になっていると思います。映画『グリンチ』、劇場で見て楽しんでくださいね」

●横溝菜帆(シンディ・ルー役)

「私は、イルミネーションの作品が大好きです。なので、今回この作品の出演が決まって、とっても嬉しいです!しかし、アニメーション映画のアフレコは初めてなので、とってもドキドキしています。シンディ・ルーは、正義感が強く、とても思いやりのある女の子です。みなさんに楽しんで観てもらえるように、私もシンディ・ルーになりきって、頑張ります!」

●宮野真守(ナレーター役)

「この度、イルミネーションの最新作『グリンチ』に出演できること、本当に嬉しく思います。しかも、僕が担当させていただく『ナレーター』は、作品においてとても重要なポジションだとお伺いしました。大事な役割を任せていただき、心より光栄です。とても緊張しますが、この素敵な世界観を、しっかり表現できるよう臨みますので、是非、映画の公開を楽しみに待っていてください!」(Movie Walker・文/久保田 和馬)

元記事を読む
提供元: Movie Walkerの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理