1. トップ
  2. ファッション
  3. デコルテをスッキリ美しく♡《スクエアネック》で叶える大人っぽスタイル!

デコルテをスッキリ美しく♡《スクエアネック》で叶える大人っぽスタイル!

  • 2018.9.7
  • 3482 views

首もとを華やかに見せてくれるスクエアネック。デコルテがキレイに見えるので、華奢見えも狙えるアイテムです。今回は、スクエアネックのトップスを使ったコーデを紹介していきます。スカートスタイル・パンツスタイルに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スクエアネックで作る大人コーデを紹介★

スカートスタイル

出典:zozo.jp

シンプルな白のトップスも、スクエアネックなら一気に華やかな印象に。

フィット感のあるリブ素材なので、細見えも狙えます。

イレギュラーヘムスカートを合わせることで、足元にこなれた印象もプラス。

出典:zozo.jp

フェミニンなレーススカートは、スクエアネックトップスとの相性バツグンです。

飾らないシンプルコーデですが、エレガントなスタイリングに仕上がっています。

足元には黒のパンプスをチョイスして、引き締まった印象の着こなしに。

出典:zozo.jp

カジュアル感の強いボーダー柄トップスは、首もとにあしらわれたレースでガーリーさをプラス。

スカートやパンプスを合わせて、レディライクなコーデにまとめています。

出典:zozo.jp

レトロな印象のマルチボーダー柄にスクエアネックが合わさることで、一気に今年らしい雰囲気に。

キャップやスニーカーをプラスして、スポーツMIXコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

まだまだ流行中のラベンダーカラーのトップス。

サロペットスカートは、ボリューミーなロング丈をチョイスして、大人っぽく着こなしています。

今年らしいレイヤードスタイルに仕上げていますね。

出典:zozo.jp

黒のスクエアネックトップスは、大人っぽさを演出するのにピッタリなアイテム。

コンパクトデザインをチョイスすることで、上品さもプラスできます。

全体的に黒系でまとめて、統一感のあるコーデに仕上げていますね。

出典:zozo.jp

首もとのギャザーや、ボリュームのある袖がフェミニンな印象のトップス。

ナチュラルな風合いの生地なので、甘くなり過ぎない着こなしが叶います。

出典:zozo.jp

スクエアネックで、レディライクな着こなしが叶うボーダートップス。

タイトスカートとの相性もバッチリで、カジュアルさと大人っぽさを両立した着こなしに。

ウエストバッグをプラスすることで、メリハリのあるコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

広めに開いた首もとが、デコルテをキレイに見せてくれるトップス。

ラグランスリーブなので、肩周りや二の腕もスッキリとした印象に。

花柄スカートを合わせて、フェミニンなよそ行きコーデに仕上げています。

パンツスタイル

出典:zozo.jp

厚みのある生地と立体的なリブが、上品な印象のトップス。

袖口にはさりげなくメロウフリルがあしらわれていて、アクセントになってくれています。

デニムはロールアップして着こなすことで、こなれた印象に。

出典:zozo.jp

体にフィットする華奢なシルエットと、トレンドライクなスクエアネックが合わさることで、上品で華やかな印象に。

ボトムスにはワイドなものをチョイスして、バランスの良い着こなしに仕上げています。

出典:zozo.jp

センタープレスのボトムスと合わせることで、ボリューム袖トップスをきちんと感のある着こなしに。

ベルトをプラスすることで、引き締まった印象になりますね。

オンオフどちらでも使える、キレイめコーデに仕上げています。

出典:zozo.jp

幼い印象になりがちなチェック柄×ギャザーのトップスも、スクエアネックによって大人仕様に変身。

甘めトップスには、メンズライクなデニムを合わせることで、甘さ控えめに着こなせます。

出典:zozo.jp

コットンとレーヨンで、上品な生地感のトップス。

あまり主張しないチェック柄なので、大人女子にもピッタリなアイテムです。

ワイドパンツを合わせて、トレンドライクなシルエットに。

出典:zozo.jp

キラキラと輝きがつまったデザインで、上品さもプラス。

レオパード柄のパンプスを合わせて、トレンド感のあるコーデに仕上げています。

スクエアネックを取り入れて上品見えを狙う!

スクエアネックのトップスを使ったコーデを紹介しました。コーデに取り入れるだけで、一気に大人っぽく見せてくれるアイテムなので、ぜひお気に入りのアイテムをゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む