1. トップ
  2. ヘア
  3. 海外セレブに学ぶ!40代女性にオススメの大人ヘアスタイル

海外セレブに学ぶ!40代女性にオススメの大人ヘアスタイル

  • 2018.9.6
  • 47541 views

ニコール・キッドマン風

年を重ねるごとに美しくなっていくニコール・キッドマン。
彼女のヘアスタイルといえば綺麗なブロンドにウェーブヘア、横に流れる前髪が特徴的ですよね。

全体にゆるいパーマをかけるか太めのコテで巻いてあげることで、ニコール・キッドマン風のウェーブヘアが完成します♡

華やかで大人っぽいヘアスタイルは海外セレブの定番です。一度は真似してみたいですね♡

ヘレナ・クリステンセン風

元スーパーモデルのヘレナ・クリステンセン。
40代になった今でも抜群のプロポーションで女性の憧れの存在です♡

そんな彼女のヘアスタイルは、ダークカラーに重めの前髪が特徴。
多めにとってふんわりさせた前髪が大人の女性に可愛らしさをプラスします。

落ち着いたカラーにゆるく巻いた髪で色っぽさも♡
Aラインを意識することで小顔効果も狙えます。

グウィネス・パルトロー風

日本でも人気の高いグウィネス・パルトロー♡
センターで分けた前髪に無造作感のあるお洒落なヘアスタイルは、とっても憧れますよね。

大人の女性には頑張り過ぎていないラフなウェーブヘアがおすすめです◎
彼女のように自然なウェーブは、華やかだけどどこかこなれ感のあるお洒落なヘアスタイルに仕上げてくれます。

あまり作りあげ過ぎずカジュアルな印象に仕上げるのが、グウィネス・パルトローヘアスタイルのポイントです◎

ジェニファー・コネリー風

クールビューティーと言えばジェニファー・コネリー。
何といっても綺麗な黒髪のロングヘアが特徴的ですよね。

太めのコテで巻いてあげることで、華やかさも出て重たくなりません。
ヘアカラーをする方が多いですが、日本人女性ならあえて黒髪で色っぽく大人な女性を目指すのも良いのではないでしょうか♡

ジェニファー・コネリーはセンター分けですが、抵抗があるという方はかきあげ前髪や横に流してあげるとより女性らしく色っぽいヘアスタイルになります。

ジェニファー・アニストン風

整った顔に健康的なスタイルのジェニファー・アニストン。

綺麗なブロンドに鎖骨まで伸びたストレートヘアが特徴ですね。


センターパーツにシャギーの入ったストレートになっています。

とても落ち着いた雰囲気で上品で華やかさもあるヘアスタイルに仕上がります♡

カラーを少し明るめにしたり、ハイライトを入れることで立体感が出て重すぎないストレートヘアになるのでおすすめです。

直毛の方は毛先を内側に軽く巻いてあげると、ジェニファー・アニストンの様な自然なストレートになりますよ♪


いかがでしたでしょうか?40代女性におすすめの海外セレブに学ぶ大人ヘアスタイルをご紹介しました。海外セレブは年齢に合わせて自分に似合うヘアスタイルにしていますよね。華やかで美しい彼女たちのへスタイルをぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む