1. トップ
  2. お仕事
  3. 人生思い通りに行かない!自分を変えるためにやりたいこと

人生思い通りに行かない!自分を変えるためにやりたいこと

  • 2018.9.6
  • 3711 views

「毎日楽しくない」

「本当はもっと人から憧れられるような職種に就きたかった」
そう思いながら日々淡々と、同じような仕事をこなしている人も多いのでは?
でもそれじゃいつまで経っても、なりたい自分にはなれません。むしろ時間はあっという間に過ぎていくもの。

どんどん歳を重ねるごとに、できることも制限されていくかもしれません。そこで今回は「自分を変えるためにやりたいこと」について、いくつかご紹介します。

転職するなら早いほうが良い!

まず「人生楽しくないな」と思ってしまうひとつの要因として、職場環境が挙げられるでしょう。かといって安定したお給料を貰っているからこそ、多少の不満があっても辞めるのは躊躇するもの。

でも手に職がない限り、転職は年々困難になっていきます。実際に求人を見てみても、年齢制限をかけているところも少なくありません。

「自分を変えたい!」との意志が強いのであれば、早い段階から資格習得や転職活動をするべきでしょう。

SNSで自己発信も悪くない

「SNS疲れ」なんて言葉をよく耳にしますが、他人のキラキラしたインスタを見ては「私もこんな風になりたかったな……」と、逆に虚無感に襲われている人はいませんか?

昔と比べて、いまは一般人でも読者モデルやインスタグラマーなど、夢を叶えやすくなっています。まずは自分の好きなものをSNSにアップするところからはじめるのもアリかも。

そこからフォロワー数が増えて、新しい世界を見ることもできるかもしれませんよ。

色んな人に会ってみる

最後に家に引きこもりがちなのであれば、色んな人に会ってみましょう。

それが友達や同級生でも、他人の話を聞いていると自然と「私も頑張ろう」と思えるかもしれません。また「みんな同じようなことで悩んでいるんだな……」と共感できれば、少しはストレスも軽減できるかも。

他人と触れ合うと嫌なこともあるかもしれませんが、のちに自分を変える大きなきっかけになることもありますよ。

急に救世主が現れて、あなたの人生を変えてくれることはありません。
だからこそ時には勇気を出して、思い切って行動することも大切ですよ。

written by 和

元記事で読む
の記事をもっとみる