1. トップ
  2. インテリア
  3. 『黒板インテリア』で簡単にセンスアップ☆お洒落なカフェ風を演出した実例集

『黒板インテリア』で簡単にセンスアップ☆お洒落なカフェ風を演出した実例集

  • 2018.9.6
  • 3991 views

インテリアがセンスアップする黒板シートや塗料を使ったDIYは定番になっていますよね。

今回は、オリジナルの黒板やチョークアートを楽しんでいる、お洒落なインテリア風景をインスタグラムの中からピックアップしてご紹介いたします。

空間をセンスアップ「黒板」のあるお洒落な光景をご紹介

オリジナルの黒板

まずは手作りで黒板を完成した、素敵なアイデアからご覧ください。

セリアのアイテムに黒板塗料を塗って作った黒板にはレシピを描いて、カフェのような雰囲気を演出しています。

冷蔵庫に貼りつけている黒板は、ナチュラルキッチンのフレームを使い、その上にダイソーの黒板塗料を施したというオリジナルのアイテム。

センスの良い雑貨屋さんのようなお洒落なキッチンに合っていますね。

机の横に設置した手作りの黒板は細めのフレームを施してスマートな印象になっていますね。

黒板をプラスすることで、お子様も一緒に楽しめる空間が完成しています。

レトロな風合いが素敵な黒板と黒板消し、どちらも手作りのハイセンスなアイテムです。

メモ帳代わりにも使える黒板がひとつあると、毎日の楽しみが増えますね。

ホワイトのフレームをあしらえた黒板は、周りの雰囲気にマッチしてセンスの良い空間が完成。

フレームをチェンジするだけで雰囲気が違って見えますね。

壁に掛けられるタイプのオリジナル黒板は黒板消しやオブジェが置けるように、フレームを組み立てた素敵なアイデア。

そのままの状態で可愛らしいインテリア雑貨のようになっています。

こちらはダイソーの黒板をプチリメイクしてオリジナリティがアップ。

フレームの部分にブライワックスを塗っているそうですが、ひと手間加えるだけでセンスアップしますね。

キッチンをカフェ風に

キッチンのスペースに立てかけるタイプの黒板を設置してセンスアップしています。

メニューを描くと、実際にお洒落なカフェやレストランに居るような気分になりますね。

ホワイトの壁にマッチする白いフレームの黒板は、ナチュラルキッチンに映えるアイテムです。

壁面に黒板を設置すると、スタイリッシュなカフェのメニューのような雰囲気になりますね。

こちらもキッチンのホワイトレンガ壁にマッチする黒板の使い方ですね。

黒板が立てかけられる壁面を有効に活用しているアイデアは、収納スペースとディスプレイスペースを兼ね備えています。

ナチュラルで素敵なキッチンのスペースに黒板をプラスして、さらにセンスの良い空間が完成。

周りの雰囲気に合わせて、チョークアートをチェンジ出来る一面も嬉しいですね。

全体的にお洒落なカフェのようなキッチンの光景に、アクセントとして効いている黒板。

ナチュラルで温かみのあるインテリアのキッチンは、長時間過ごしたくなるような空間になっていますね。

空間のアクセントに

続いては黒板をオリジナルカレンダーとして使う素敵なアイデア。

インテリア性としてだけでなく実用性も兼ね備えた使い方は、こんな風に季節によってイラストを入れるとさらにオリジナリティがアップしますよ。

アンティークテイストの椅子の上に載せるだけで様になる黒板。

木製フレームに合う自然素材と一緒に演出すると、ナチュラルな風合いを引き出しますね。

学校のように食事のメニューを書き添えた黒板は、実用性に優れた使い方ですね。

黒板の下にはフックを設置して、ちょっとした収納スペースとして活用しています。

まとめ

今回は、黒板をインテリアにプラスしたセンスの良い空間の光景をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。

手軽に手に入ってイメージチェンジが可能な黒板を使って、ぜひお洒落なカフェのような空間演出にトライして下さい。

元記事で読む