1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型×兄弟構成でわかる!最高相性と残念相性は?

血液型×兄弟構成でわかる!最高相性と残念相性は?

  • 2018.9.6
  • 264268 views

兄弟構成と血液型は、ある意味自分自身をカテゴライズする重要な要素。当然、そこには相性も生まれてきます。

今回は「血液型×兄弟構成でわかる最高相性と残念相性」についてご紹介いたします。

あなたと彼との関係は一体どのようなものでしょうか。最高の相性と残念な相性のトップ5とワースト5を見てみましょう。

兄妹構成×血液型

最高相性5位……B型第一子男子×B型末っ子女子

あなたとあの人は、それぞれの個性を活かしあっている者同士だと言えます。だけど、それがあの人にとっては、物足りなくてガッカリすることもあるみたい。

どういう形であれ、思い切り自分の意見をぶつけていくほうが、親しくなれるでしょう。

最高相性4位……AB型末っ子男子×AB型第一子女子

とても良い相性の二人です。でも「好き」だなんて恥ずかしくて言えないから、いつも悪態をついてしまうかも。そこが刺激になっている部分もあるかもしれません。

最高相性3位……B型一人っ子男子×O型真ん中っ子女子

あなたとあの人は、自分たちからすると凸凹な二人なのに、傍から見ると「いつも仲がいいよね」と言われる関係かもしれません。

まるで漫才のコンビのように、彼がボケであなたがツッコミのようなイメージだと言えます。時には、真面目な話をしたり、相手のことを気遣ってあげて。そうすれば違った展開が。

最高相性2位……A型真ん中っ子男子×AB型一人っ子女子

友達のような楽しい関係が生まれやすい相性です。多少のケンカも笑い話にできるでしょう。

ただ、あなたとあの人の関係を邪魔しようとする人は必ず現れるから、そこは乗り越えないといけない壁かも。でも、だからこそかけがえない存在に思えるはず。

最高相性1位……O型第一子男子×A型末っ子女子

あなたとあの人は、かなり縁が深いと言えます。もしかすると前世や過去生で出会っていたかもしれません。

今、接点がないとしても、いつか必ず人生が交差するような機会が訪れるはず。性格がピタッとハマる二人です。

残念相性5位……A型末っ子男子×B型一人っ子女子

あなたとあの人は、ハプニングやトラブルから「いい感じ」に発展していく間柄。だから、意外な形で恋が芽生える可能性も。

円満で穏やかな関係だと、本来はすれ違う二人なのかも。でも、一度ご縁ができるとそれからの吸引力はかなりのものです。

残念相性4位……B型一人っ子男子×A型一人っ子女子

あなたとあの人は、一度友達に近い愛情を持ちつつも、離れてしまう関係かもしれません。

一緒にいて何だかとても楽しいのですが、それがずっとは続かないはかない間柄なのかも。必ず別れがやってくるから、そこは心に留めておいた方が良いと言えます。

残念相性3位……AB型末っ子男子×O型末っ子女子

あなたとあの人は、第一印象は「何だコイツ」かも知れません。自分と価値観や考え方が異なるから、「異質な存在」として認識するところからスタートしそう。

でも、本当に嫌いな相手なら無関心になるはず。そういう意味ではあなたはあの人を意識しているのかも。

残念相性2位……A型真ん中っ子男子×B型末っ子女子

あなたとあの人は、同じチームや職場、サークルなんかで一緒になっていたら、自然と意気投合していく関係だと言えます。

でも、そうでない場合は、接点ができずに遠くから眺めているだけの存在になってしまう恐れが。

残念相性1位……O型一人っ子男子×AB型末っ子女子

あなたとあの人は、ちょっと難しい関係かもしれません。例えば、あの人にもう恋人がいたり、あなたが既に付き合っていたりなど、踏み出せない状況・環境に立っていることが多いようです。

関係性を整理することで、次の展開に進むことはできるはずです。

さいごに

血液型はその人の考え方や気質を表し、兄弟構成は人間関係や人との接し方が表れる部分。そこから大まかに分けると、16通りの性格と256通りの相性が見えてきます。

もちろん、相性が良いからと言ってそこにあぐらをかいているとダメになってしまいますし、相性が残念でも努力次第で素敵な二人になることも可能です。結局は、お互いの心掛けが一番大切なのですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる