1. トップ
  2. オカリナが看護師経験を生かし芸人たちを健康診断! 直腸検査も!?

オカリナが看護師経験を生かし芸人たちを健康診断! 直腸検査も!?

  • 2018.9.6
  • 1799 views
ロンブーの二人をはじめ、忙しい芸能人たちが健康診断に臨む
(C)テレビ朝日

【写真を見る】オカリナの直腸検査に田村淳が絶叫!?

9月7日(金)の「金曜★ロンドンハーツ」(毎週金曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)は「ロンハー健康診断2018」を放送。健康に気を遣う暇もないほどの売れっ子芸人たちが、ガチの健康診断に臨む。

受診するのは田村淳、田村亮をはじめ、有吉弘行、カズレーザー、カンニング竹山、千鳥の大悟&ノブ、チョコレートプラネットの松尾駿、山崎弘也という面々。

芸人たちは血液検査や腹部CT検査、胃カメラに直腸検査など、中には悲鳴も上がるような検査に挑む。

果たして、この中で一番不健康だと診断されるのは誰か!?
(C)テレビ朝日
有吉弘行はオカリナの採血を拒否するが、その願いはかなわず…
(C)テレビ朝日

看護師・オカリナが登場!

検査は悪玉コレステロールや尿酸値、血糖値などをチェックする血液検査からスタートすることに。慣れない注射に戦々恐々となる面々の前に、白衣を着たおかずクラブ・オカリナが登場。特別に選ばれた一人だけの採血を行うと言う。

看護師資格を持ち、4年間看護師として働いていた経験のあるオカリナだが、注射針を扱ったのは2〜3年前が最後とのこと。

「ブランクがあるので(針を)刺しやすそうな血管を持っている人を」と希望しいうことになり、だれもが回避しようとする中、オカリナが指名したのは有吉。

「オカリナが看護師免許を持ってるなんて、もはや都市伝説だから!」と言う有吉に対し、オカリナは「当時は患者さんから苦情が来るくらい失敗が多かった」と開き直るが、無事に採血することができるのか。

【写真を見る】オカリナの直腸検査に田村淳が絶叫!?
(c)テレビ朝日

さらに、医師が肛門からの触診で病変を探る直腸検査でもアシスタントとして看護師・オカリナが登場。肛門に手を入れられ悲鳴をあげる芸人たちに、「体の力を抜いてください!」と声を掛けたり、検査後の肛門の後処理などで大活躍する。

そんな大騒ぎの末、一番不健康だと診断されるのは果たして誰なのか!?(ザテレビジョン・文=青木孝司)

元記事で読む