1. トップ
  2. 産後ダイエットどころじゃない!? ラーメン三昧だった妊婦生活のその後【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第8話】

産後ダイエットどころじゃない!? ラーメン三昧だった妊婦生活のその後【荻並トシコのどーでもいいけど共感されたい! 第8話】

  • 2018.9.6
  • 2968 views

今回は産後ダイエット特集!! とのことで、現在2児の母の私が、1人目妊娠出産時の体形の変化について振り返ります。(ちなみにダイエットの参考になりそうな要素は一切ありません!!)

※この時は私の怠惰さゆえにお気楽に暮らしてましたが、暴飲暴食が原因でハイリスク出産となるケースもあるそうなので、決して参考にはしないでくださいね。



しかし、その決意はもろくも崩れ去ることになる…




なので、結果的に、体重の数字は戻ったんだけど、

産後はただ生き抜くことに必死で、ケアとかしてなかったので、髪も減ったし肌もたるむし、全体的に老けました。

でももっと若い頃は、ちょっとした外見の変化にいちいちクヨクヨしてたけど!! 今は老けるのは仕方ないし、それでも今日も空は青いし飯はうまい、みたいな感じで楽しく生きています!!

心が強くなったのか、心がオバサンになったのか、心が強くなることがオバサンになるということなのか、はよくわかりません。

でももうちょっと、美容を頑張りたいな~とうっすら思ってはいます。

思っては、いるんだよ!!

(荻並トシコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる