1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は大丈夫?浮気の誘惑に負けそうな男性4つの特徴

彼は大丈夫?浮気の誘惑に負けそうな男性4つの特徴

  • 2018.9.6
  • 7706 views

最近帰宅の遅い彼。どこで何をしているのか聞いても、なんとなくはぐらかす態度。

でも浮気の証拠はない……。こんなモヤモヤ状態、イヤですよね。今回は浮気の誘惑に負けそうな男性の4つの特徴を紹介します。

当てはまるかどうか、要チェックです。

誘惑に負けそうな男性

1、飲むと忘れる習性あり

「飲むと忘れる」自分でもそう言っているし、実際記憶が飛んでいる姿もしょっちゅうあり。こんな男性は、高確率で浮気の誘惑に負けることがありそうです。

このタイプは、飲んでいる間に言ったこと、やったことは忘れてもいい、という開き直りの性質を持っています。

また、特に自制せず流れ任せな性質もあるので、グループの他の男性が「今夜はナンパしに行こう」などと誘ったら、ノリと勢いで女性を口説いているかもしれません。

浮気以外のトラブルも呼びかねないので、人の手を借りてきちんと断酒するなど、どこかで真剣なケアが必要となりそうです。

2、周囲にキレイな「人妻」が多い

周囲にキレイな人妻が多い男性も、浮気の誘惑に負ける可能性があります。

美しい既婚女性は夫に不満があり、婚外ロマンスを求めている可能性が大いにあります。

相手女性には家庭があり、彼にはあなたという彼女がいる。

お互いにリスクがある関係の方が、より行動が慎重になり、秘密もバレにくくなります。割り切った大人の遊び、として非常に好都合というわけです。

職場などでそのような女性と接触する機会が多い彼。どこかで人妻にアプローチされている可能性があるので要注意です。

3、タクシーをよく利用する

タクシーをよく利用する男性も、たまたま女性と二人きりになった時などに浮気をしてしまう可能性があります。

誰にも見つからずにホテルなどに移動できるのはタクシー。

普段からタクシーの利用が多いと、すぐにこの交通手段がひらめき、実行に移すことにも抵抗がありません。

普段電車やバスしか乗らない人は、お持ち帰りしたいけど誰かに見られたら困るな……とか、運良く?タクシーという手段が浮かんでも、お金かかるしな……とまた一瞬考えます。

やっぱり今日はやめておこう、と考える理由がない男性ほど浮気率は高いものです。

普段から交通費の節約について、よく教育しておきましょう。

4、季節のイベントが大好き

お花見、花火、ハロウィン、クリスマス……など、季節のイベントが大好きな男性も浮気の誘惑に負けやすい傾向があります。

そのような男性は、理性的でプラトニックな愛を貫くことよりも、情緒的で、感性を揺さぶられる体験を好むと言えます。

ロマンや風情のある景色の中、見た目や雰囲気がものすごくタイプな女性と二人きりになってしまったような時、いきなり恋愛モードに火がついてしまうことが。

浮気を防止するには、あなた自身がイベントプロデューサーとして、季節ごとに彼に最高の楽しみを与え続けるように努力してみましょう。

理性が失われやすい環境にいる男性は要注意

いかがでしょうか。

浮気はあくまで浮気であって本気ではない……と定義するなら、出来心を起こしやすい状況が男性を浮気に走らせると言えそうです。

理性が失われやすい現場から彼をなるべく遠ざける、など、あなたができることも考えてみましょう。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる