どれもお手頃! 多忙なワーママが買うべき「新・三種の神器」とは?

ワーキングマザーが買うべきアイテムといえばロボット掃除機・乾燥機能付き洗濯機・食洗機が有名ですよね。人気が高いですがどれも値段が張るものばかりなので、職場復帰前である育休中に導入するかどうか、迷ってしまいますよね。
そこで今回はもう少しリーズナブルで手軽なグッズを厳選。今購入しても外れなしのアイテムを紹介します!

ワーママが買うべき三種の神器

ロボットじゃなくても! 選ぶべきは家にあった掃除機

掃除機がけは、すぐに部屋を散らかす子どものいる家では頻度の高い家事のひとつです。ロボット掃除機は魅力的ですが値段が10万前後と高く、段差が多いおうちには向かないというデメリットも。また床に物が落ちていない状況でないと使えないので、おもちゃを片付けるまでで力尽きてしまうママも……。
そこでおすすめしたいのがハンディ掃除機です。静音タイプを選べば夜でもOK。コードレスなら小回り抜群でおもちゃをよけてスイスイかけられます。値段も1万円前後とリーズナブル!

布団も洗濯物にもこれひとつ! 除湿器

乾燥機能付き洗濯機と言えばドラム式がメジャーです。しかし、乾燥機能のためだけに買い替えるのはもったいな~と悩むもの……。
そんなときは衣類乾燥機能付き除湿器がおすすめ! 部屋干しした洗濯物の下で除湿器のスイッチを入れれば数時間でカラッと乾き、生乾きのにおいとも無縁です。夜に洗濯物を回すことが多いワーキングマザーにぴったりですよ!
また、平日なかなか布団を干せないときも、寝室でスイッチを入れるだけで布団に溜まった湿気をとってくれます。除湿器も1万円前後で購入できます。

洗い物が格段に減る! おしゃれワンプレート

最後におすすめするのは、仕切りのついたおしゃれなワンプレート! 洗い物が格段に減る隠れた名品です。忙しくても食事の品数は減らしたくないという人は今すぐ購入しましょう!
3~4つの仕切りがついたワンプレートなら、メイン・副菜・サラダ・フルーツなどバランスよくのせられます。お茶碗にお米を盛ったとしても、1人2皿なら食洗機を使うまでもありませんね。
毎日使うものだから、奮発して気に入ったワンプレートを選ぶのがベター。料理の見栄えまでアップします!

便利グッズで“時間”を買う意識を

子どもを育てながら仕事を続けることにはメリットがたくさんありますよね。経済的に自立することで家族の不測の事態にも対応でき、好きな仕事を続けることで自分に誇りを持ち続けることができます。
しかし、その理想と引き換えに自分の時間を削ることになるので、対策しなければストレスは溜まるばかり……。
おうちでイライラしないためにも、便利グッズを通して「時間を買う」意識を身に付けましょう。頑張りすぎなくて済む環境を早めに作っておくことがワーキングマザーに一番必要なことですよ!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。