1. トップ
  2. インテリア
  3. テラスやバルコニーをくつろぎのスペースに!お気に入りのリビングとして楽しもう♪

テラスやバルコニーをくつろぎのスペースに!お気に入りのリビングとして楽しもう♪

  • 2018.9.6
  • 19796 views

せっかくのテラスやバルコニーが、洗濯物を干すだけのスペースになっていませんか?

テーブルといすを置いたり、好きな雑貨で飾ったりすれば、立派なくつろぎのスペースに変身します。

テラスを素敵に活用されている方のアイデアを参考に、もう一つのリビングとしてテラスを楽しみましょう♪

テラスで暮らせちゃう!おしゃれなアイデアを参考にしよう

リビングのようなテラス

リビングとテラスの間の窓が全面開放なら、人数の多いパーティでもテラスが大活躍してくれそうです。

本格的な家具でなくても、アウトドア用のテーブル・椅子とラグがあれば、立派なくつろぎのスペースになりますね。

白いタイルとルーバーのシンプルなテラスに、ホワイトとナチュラルカラーのインテリアが素敵な空間です。

ロータイプのチェアと床座を組み合わせて、空間を広く見せたアイデアも光ります。

本格的なソファを置けば、テラスが完璧なリビングに。

ロケーションを活かしたガラスの手摺が、解放感を演出して気持ちよさそうです。

こちらは広いテラスの一部が、リビングになっています。

大きな屋根に照明が取り付けられて、立派な一部屋になっていますね。

テラスの床がテラコッタというのもステキです。

木枠のソファとナチュラルな雰囲気のアームチェアで、リゾートホテルのようなインテリアになっています。

布張りのソファが置かれた階段のあるテラスは、グリーンとリビングが融合し た素敵な空間が広がっています。

屋根がないので、雨の多い日本では実現が難しそうですが、憧れますよね♪

テラスにラグを出すだけで、開放的なくつろぎ空間として楽しめます。

小さなお子さんも日向ぼっこしながら、安心して遊べる空間になりますね。

ダイニングのようなテラス

景色が素晴らしい開放的なテラスに、小さな電球ライトがビアガーデンのようです。

こんな場所で飲む一杯は、さぞおいしいことでしょう♪

リビング横の屋根のあるテラスが、ダイニングスペースになっています。

屋外を活かして、お花をいけるスペースとしてもぴったりですね。

大きなテーブルがあれば、ワークショップをおこなう場所として利用してもいいですね。

お庭の一部にテラスをつくる

お庭の一角にレンガやタイルを敷いてテラスをつくれば、毎日グランピング気分が味わえます!

ラグをグラデーション敷きに、大きなクッションやソファも用意して楽しみたいですね♪

アウトドア用のベンチつきテーブルとフラッグは、日本でも真似しやすいコーディネートです。

テラスでティータイムをするのも素敵ですね。

役割があるテラス

テラスに白い布を張ってプロジェクターで投影すれば、屋外シネマが楽しめるというグッドアイデア。

キャンドルが揺れるロマンチックなテラスになっていますね。

こちらは大型ハンモックのためのテラス。

昼間は子供たちのスペースとして、夜は夜風に吹かれながら大人のくつろぎのスペースとして活躍しそうです♪

コンパクトに楽しむテラス

テラスがコンパクトサイズでも、手すりを設置せずに、お庭の奥をライトアップすれば奥行きのある空間になります。

テーブルとチェアのアイアン意匠が、光に浮き上がり絵画のように演出されています。

カラフルなコードチェアと床のタイルがかわいいテラスです。

一般的なテラスサイズでも置けるくらいのアイテム数なので、参考にしたいですね。

ケーブルドラムをテーブルとして利用するアイデアは、耐久性からもテラスにぴったりですね。

色を塗ったり、ステンシルを施したりすれば、自分好みのテーブルにすることができます。

ケーブルドラムのテーブルと、素朴な木の折りたたみ椅子のセットも、ファーを置くだけでゴージャスでオシャレなテラスになりますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

テラスも立派なお部屋になっていましたね!

新しくテラスをつくらなくても、掃除をしてラグを敷き、テーブルとイスを出してみませんか?

皆さんのテラスも、お花を飾ってティータイムやキャンドルとアルコールが楽しめる新しいスペースになるかもしれませんよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる