仕事ができモテて出世が早い!そんな男性に共通するのは、みんな「○○好き」だった!

仕事ができるのはもちろん、出世も早くて、異性にもモテモテ。そんな“できる”ビジネスマンに、「出張に対する意識調査」を実施したところ……


“仕事ができる、モテる、出世が早い”ビジネスマンほど、出張が好き! という事実が判明。

■ビジネスマンで出張が好きな人の割合は約4割

まずは、出張が好きかどうかについて聞いてみたところ、

出張が好き:41.9% vs. 出張が好きではない:58.1%

という結果に。ビジネスマン全体的には出張が好きな人の割合は4割にとどまりました。

 

■できるビジネスマンは出張に対する意識がこんなに違う!

モテる人とそうではない人、仕事ができる人とそうではない人、出世が早い人とそうではない人、それぞれに質問をしてみました! 「出張が好き」と答えた人は、モテ・仕事・出世ともにプラスが上回っています。特に、出世が早い人は60%以上が「出張が好き」。喜んで出張に行ったほうが、仕事にもいい影響がでるのかも。


「出張は遊び半分で行っている」「必要がないのにむりやり作って出張に行く」ビジネスマンは、モテ・仕事・出世の回答に大きな差が。仕事も遊び感覚を取り入れて楽しめる人のほうが仕事ができるんですね。仕事を楽しんでいる姿は、女子にもモテるのかも!


「出張がきっかけで社内交際を始めたことがある」人は、もちろんデキるビジネスマン間違いなしでしょう……モテ・仕事・出世、すべてにおいて、大きな差がつきました。

出張といえば会社へのおみやげですが、ここでは大差はつきませんでした。出張でおみやげを買って帰るかどうかについては、モテ・仕事・出世にはあんまり影響しないようです。

今回の調査結果をまとめると、仕事ができる・モテる・出世が早いビジネスマンを見分けるポイントは以下のとおり。

・出張が好き。
・出張の頻度が高い。
・「遊び半分」で出張をしている。
・「仕事の醍醐味は出張だ」と思っている。
・必要がなくても、取引先に行く用事をむりやり作って出張に行く。
・出張がきっかけで、社内恋愛に発展したことがある。

いかがでしたか?

面倒な出張でも率先して楽しんでしまう「デキる」ビジネスマン。出張に限らず「仕事にいかに楽しみを見出すか」という姿勢が社内や女性からの支持を得るポイントですね。

より有意義な出張ライフを楽しみながら、モテや出世のチャンスをつかんでくださいね! (ハツ)

 

仕事ができる人やモテる人、出世が早い人ほど出張が好きで、「遊び半分」で出張に行き、しかも、出張するために用事をむりやり作っていたことが判明!

出典: 株式会社東急ハンズ

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理