1. トップ
  2. きゃりーぱみゅぱみゅ「タイトルが大好き!」“モンスト”映画の主題歌に決定

きゃりーぱみゅぱみゅ「タイトルが大好き!」“モンスト”映画の主題歌に決定

  • 2018.9.6
  • 1188 views
きゃりーぱみゅぱみゅの歌う楽曲「キズナミ」が主題歌に決定
(C)XFLAG

3DCG長編アニメーション映画プロジェクト「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」(10月5日[金]公開)の主題歌に、きゃりーぱみゅぱみゅの最新曲「キズナミ」が決定した。仲間との友情やきずなの大切さがテーマとなっている。

【写真を見る】「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」で声優に初挑戦する窪田正孝

劇中の本編シーンにあわせた映画版ミュージックビデオも解禁となった。

「―ソラノカナタ」は、人気ゲーム「モンスターストライク」を元にした完全オリジナルストーリーの長編映画で、13年前に突然、東京の一部が空に浮いた現代の東京が舞台となる。

幼い頃に両親を亡くし祖母と一緒に地上で暮らす普通の高校生カナタ(声=窪田正孝)が、空から降ってきた謎の少女ソラ(声=広瀬アリス)と出会い、仲間と共に世界の命運を懸けた戦いに挑む。カナタが仲間と一緒に、モンスターとの戦いの中で傷つき成長していく姿は、大人も子供も共感できるような物語となっている。

きゃりーぱみゅぱみゅは「映画では主人公のカナタ君が、ソラちゃんやヴァンパイアの兄妹トウヤ(声=細谷佳正)とユウナ(声=悠木碧)と出会って、共に闘っていくことで成長し、仲間との“きずな”の大切さを見つけていきます。友達っていいなとか、守りたい大切な人と心でつながることの素晴らしさが歌詞からも伝わってくると思います」とコメント。

楽曲「キズナミ」は、サウンドプロデューサーの中田ヤスタカが今作のために書き下ろしたもの。きゃりーは「『キズナミ』というタイトルが大好きです。ポップなメロディーに乗せて、大切な人を思い出すような心温まる曲になっていると思います」と新曲について思いを語った。

この主題歌「キズナミ」はきゃりーぱみゅぱみゅのアルバム『じゃぱみゅ』(9月26日[水]発売)に収録されることも決定し、9月7日(金)より先行配信される。(ザテレビジョン)

元記事で読む