1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】のプルアウトボックスの使い方☆蓋の開閉が不要で中のものが取り出しやすい♪

【セリア】のプルアウトボックスの使い方☆蓋の開閉が不要で中のものが取り出しやすい♪

  • 2018.9.5
  • 20694 views

高い注目を集めているセリアのプルアウトボックスは、蓋を開け閉めしなくても中のものを取りだすことができる便利なアイテムです。

さまざまなものを収納でき、3種類のサイズがあるのも魅力の1つ。

そこで今回は、セリアのプルアウトボックスの使い方についてまとめました。

セリアのプルアウトボックスを使ってきれいにおうちを整理しよう

お掃除グッズを収納

Åκικοෆ⃛ೄさん(@_.akiko._)がシェアした投稿 -

こちらのおうちでは、プルアウトボックスにメラミンスポンジやキッチンダスターなどのお掃除グッズを収納しています。

隠す収納にしたいお掃除グッズもプルアウトボックスを使えば、すっきり収納することができますね。

掃除中でも手に取りやすいのが嬉しいポイント♪

シンク下の整理に

ちかさん(@chicamera.y)がシェアした投稿 -

整理するのがなかなか難しいシンク下も、プルアウトボックスなどの収納アイテムを組み合わせて使えば、きれいに整理整頓することができます。

プルアウトボックスにはビニール手袋などを収納しており、ラベリングをしているので中身がわかりやすいですね♪

ポリ袋を収納

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

ポリ袋を1枚だけ使いたいのに、2枚もでてきてしまったという経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

プルアウトボックスを使えば、1枚ずつ取りだすことができてプチストレスを解消することができますよ!

マスクを収納

Åκικοෆ⃛ೄさん(@_.akiko._)がシェアした投稿 -

プルアウトボックスは、水切りネットなどのキッチン消耗品の収納に役立つアイテムですが、こちらのようにマスクを収納しているおうちもあります。

大人用のマスクはロングタイプに、子ども用のマスクはトールタイプにぴったりフィット♪

サイズが3種類あるので、マスクの大きさにあわせて選べるのが嬉しいポイントですね。

ヘアアクセサリーを収納

りんこさん(@rinko5511)がシェアした投稿 -

プルアウトボックスのミニタイプは、2個セットでお得感がありますよね。

小さいので、ヘアアクセサリーなどの小物の収納に適しています。

また、ミニタイプは側面が凸凹しており、連結させることもできるんですよ♪

引き出しを整理

蜜柑さん(@asukan2121)がシェアした投稿 -

引き出しにそのままものを入れると、ごちゃごちゃしてものが取りだしにくくなってしまいますよね。

そんな時、プルアウトボックスや蓋つきケースなどの収納アイテムを使えば、すっきりとしますね♪

収納ケースを白で統一すると、清潔感もあって気分も爽快です。

クローゼットの中に

りんこさん(@rinko5511)がシェアした投稿 -

キッチンのクローゼットの中に、プルアウトボックスを設置したおうちもあります。

クローゼットの扉裏にプルアウトボックスを設置すれば、収納力がぐっとアップしますよ。

プルアウトボックスに穴をあけて、フックに引っかけているのだとか。

シンデレラフィット

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

ダイソーのスクエアボックスに、トールタイプとロングタイプのプルアウトボックスがシンデレラフィット!

プルアウトボックスをたくさん使う場合は、スクエアボックスにまとめて入れておくと、どこに置いたのか分かりやすくなりますね♪

まとめ

セリアのプルアウトボックスについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

キッチン消耗品や小物など、さまざまなものを収納することができるプルアウトボックスは、その使いやすさだけではなく見た目がシンプルなのも人気の理由です。

気になった方は、ぜひプルアウトボックスをゲットして使ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる