1. トップ
  2. 恋愛
  3. すべての結婚相談所で一致した!「結婚できる女性の特徴」

すべての結婚相談所で一致した!「結婚できる女性の特徴」

  • 2018.9.5
  • 41262 views

結婚したい!

そう思ったときにこれを思いつく人がいると思います。

「結婚相談所に入会する」

ネット婚活やパーティに比べるとお高いですが、年収万の男と結婚できそう!イケメンが選びたい放題なんじゃない?・・・なんて期待してしまう人も多いかもしれません。

でも結婚相談所の成婚率は意外と低く、3割いったら上出来と言われているんですよ!

「なーんだ、じゃあダメじゃん!」

「結婚相談所に入ったらすぐに結婚できるんじゃないの?」

でも大丈夫!この特徴を持っている人だけは、結婚相談所に入ったらすぐに結婚できるのです!詳しく見ていきましょう。

こんな女性は入会すらできない!その特徴は?

(1) 最近の結婚相談所事情

私はいろいろな結婚相談所を取材に行ってきましたが、その時感じた感想はこれです。

「最近の結婚相談所は、入会金と月会費欲しさで勧誘をするところがない」

ネットや口コミでは「入会するまで帰らせてもらえない」などというものがありましたが、そんなところは一切ありませんでした。

むしろ、「うちに合った人だけ、システムを納得した人だけ入会して下さい」こんな穏やかなスタンスでした。

無理に入会させてもネットで書かれたりする、成婚してもらった方が会員にとっても会社にとっても最終的には良い・・結婚相談所もそう思っているのでしょう。良い傾向にあると思います。

(2) 入会お断りの女性の特徴

さてそんな結婚相談所で、入会時最も嫌われる女性はこんな人です。

「とにかくいろいろ条件が厳しすぎる人」

例えばこんなことを言う人(いませんか?)

「医者か弁護士、年収は1000万以上、次男で身長175センチくらいね。」

当り前かもしれませんが、これを満たせる男性はほとんどいません。

条件通りの人がいても、おそらくものすごい激戦になるうえ、相手も自分をいいといってくれる・・・とは限りません(あたりまえですが)。

結婚相談所としても、そんな超好条件の会員は少ないし、紹介も出来ない…。ということは婚活が物凄く困難…。この女性に結婚してもらえるか解らない…。なので入会はお断りしよう…。

こんなスタンスでいるのです。これは取材したほぼすべての大手結婚相談所がそうでした。結婚相談所も「入会する会員を選ぶ」ようになってきているのですね。

すべての結婚相談所で一致した「結婚できる女性の特徴」

(1) すぐに結婚できる女性の一番の特徴は

ではどういった女性がは結婚相談所でキチンと(早く)結果をだせるのでしょうか?私は結婚相談所に取材に行った時に必ずこの質問をしてきました。

「結婚相談所で結婚でき性る女性ってどんな人ですか?」

きれいな人?若い人?やっぱり女性でも3高の人かな?

いいえ、違うんです。答えはこれだったんです。

「素直な人」

意外でしたか?私も聞いたときはびっくりしました。

要するに、「結婚相談所のアドバイザーさん、仲人さんが言ったことをキチンと聞いてくれる、やってくれる人」

・・ということなんですね。

(2) なぜ素直な人は結婚できるの?婚活に限らない法則があった!

こういう人は年齢、条件、容姿、男女にかかわらず、とにかく結婚が早く決まるそうです。これは大手結婚相談所、個人で仲人をしている人、問わず同じ答えでした。

仕事でもそうではないですか?

新入りでいちばん仕事が出来るようになる子はやっぱり素直な子です。こちらが言ったことを「はい」と言ってとりあえずはやってくれる子。「こうしたほうがいいよ」といったら、「はい」といってさっさと直してその通りにしてくれる子。

こういう子はどんどん仕事が出来るようになるし、先輩からの信頼も厚くなり、「あの子に任せてみよう」と良い仕事が回って来るようになります。結婚相談所でも同じなのです。

アドバイザーさんの意見は時に腹が立つし、耳に痛いこともあるかもしれませんが、「そこを直した方が結果が出せますよ」と言ってくれているのです。

文句を言いたくなってもグッとこらえて「はい」と言ってやってみましょう。自分も女性として成長できるチャンスです。

アドバイザーさんもそんな素直に頑張る態度を見て、「最近入会したこの男性いいよ」と優先して紹介してくれたり、カッコいい好条件な男性会員に「○○さんっていういい人がいるよ」なんて言ってくれるかもしれません。

「何かを成功させたい時、先輩のアドバイスが素直に聞ける人はうまくいく」

これは有名な成功法則の鉄則ですが、この鉄則は婚活でもしっかり生きているのです。

まとめ

結婚相談所の入会は「スポーツジム」に入会することと似ています。

痩せようと思ってスポーツジムに入ったのに、「さあ、大金払ったんだし、私をヤセさせてよね!」とふんぞり返っていて、トレーナーの言うことを素直に聞けない…、文句ばっかり言う…、これでは結果は出ません。

結婚相談所も同じです。アドバイザーさんはあなたが結婚できない理由をよく知ってくれています。

そこでいろいろ「こうしたら」「ああしたら」と言ってくれるのです。それを全く聞けない様では・・・お先真っ暗です。

お金払ってるんだからとふんぞり返るのではなく、素直に言われたことをまずやってみる。意外なようですが、これが結婚相談所攻略の第一歩なのです。

written by 婚活小町

元記事で読む
の記事をもっとみる