1. トップ
  2. インテリア
  3. 子供と楽しむインテリア!お部屋に絵本をディスプレイしてみませんか?

子供と楽しむインテリア!お部屋に絵本をディスプレイしてみませんか?

  • 2018.9.5
  • 33667 views

お子さんの居るご家庭なら、絵本がたくさんあるというおうちも多いはず。カラフルでおしゃれなデザインの絵本は、アートとして楽しむのもおすすめです。そこで今回は、絵本をディスプレイするアイデアをまとめてみました。

マネしたい!子供の大好きな絵本をインテリアに

リメイク棚に並べて

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

すのこをリメイクして作ったというマガジンラック。大人の本と一緒にお気に入りの絵本を並べれば、ナチュラルでおしゃれなディスプレイに。

さりげなく這わせたグリーンネックレスが、絵本の赤い表紙を際立たせてくれます。

キッズスペースに

ehami(えはみ)さん(@ehami123)がシェアした投稿 -

キッズスペースの一角に設けられた絵本コーナー。低めの位置に作られているので、小さなお子さんでも自分で好きな本を出し入れできます。

支えを太目の木材にすれば、派手な表紙が程よく隠れて見栄えも◎。

ウォールシェルフに

ピラーブラケットを使って作られた壁面収納に、絵本を並べています。

色鮮やかで優しいタッチの絵本の表紙を見ているだけで、大人も童心にかえったような気分になれますね。

おとぎ話の世界観を

natsu._.logさん(@natsu._.log)がシェアした投稿 -

白いディスプレイラックに置かれているのは、おしゃれな海外の絵本。中にたくさんの絵本をしまってもお気に入りだけを見せておけるので、お部屋がすっきりとします。

可愛らしいお部屋のディスプレイと一緒に、おとぎ話のようなインテリアを作っています。

ナチュラルなキッズルーム

Saori Arakiさん(@kikilala.003)がシェアした投稿 -

木のおもちゃやディスプレイ小物がたくさん並んだ子供部屋。

ドールハウスの下には、たくさんの絵本が並んでいます。お気に入りはアイアンバーを使ったディスプレイコーナーに並べて、いつでも取り出せるように♪

木の温もりが伝わるディスプレイ

ミキさん(@chairs_and)がシェアした投稿 -

木製のシェルフにディスプレイした2冊の絵本。

背景の木の扉に合わせて、茶系のカラーの絵本を並べているので、一体感があって暖かみのある雰囲気になっていますね。

さりげなくディスプレイ

hiromiさん(@haruiro_m)がシェアした投稿 -

ニッチに置かれた一冊の絵本。家族のフリースペースにさりげなく置いておくと、気が向いたときにいつでも手に取って眺めることができますね。

ウォールシェルフに

pekoさん(@m.tfy)がシェアした投稿 -

ディスプレイ用のウォールシェルフにミニサイズの絵本を並べています。

お子さんが大きくなって読まなくなった絵本を、写真や絵を飾る代わりにディスプレイするのもいいアイデアですね。

無造作にディスプレイ

さぽさん(@_sapo__)がシェアした投稿 -

ワイヤーバスケットに無造作に入れられた絵本。夏休みにお子さんが読むための本をしまっているそうです。

リビングの一角など、目につく場所に置いておくと読み忘れもなくていいですね。

男前にディスプレイ

SACHIさん(@asty_style)がシェアした投稿 -

可愛らしい印象が強い絵本ですが、DIYしたというヴィンテージ風のブックシェルフに並べると、男前な表情に。

リビングに置いても違和感のないデザインになっているので、団欒の場にも絵本コーナーを設けることができますね♪

まとめ

絵本をおしゃれにディスプレイするアイデアをまとめてみました。子育て世代だからこそ楽しめる絵本のディスプレイ。ぜひみなさんも取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる