1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が「押せばなんとかなる」と感じる女子の特徴

男が「押せばなんとかなる」と感じる女子の特徴

  • 2018.9.5
  • 66156 views

「あの子は押せばなんとかなるな」とか「押したら断れない子だな」などと男性に思われすぎると、危険度も高くなります。

軽く扱われたり、遊び目当てで近づいてこられたりするようなことだってあるので、かなり注意が必要でしょう。

そこで今回は、男が「押せばなんとかなる」と感じる女子の特徴を紹介します。

押せば何とかなる

「自己主張」をほとんどしない

いつも控えめで自己主張をすることがほとんどない女性は「押しに弱そう」だと男性に思われてしまう典型と言えます。

特に、嫌だと感じていることに対しても、はっきりとNOと言えない女性は、男性に付け入る隙も与えてしまいがち。

それでは男性の思い通りにされてしまうだけなので「少々雑に扱っても平気だろう」なんて思われたりもするかも。

流されてばかりいると、結局は後悔することも多くなるでしょうから、せめて断る勇気はちゃんと持つようにするべきでしょう。

「男慣れしていない」感じがする

あまり男性に慣れている感じがしなかい女性は、ピュアでうぶな印象にもなるので「押せばなんとかなるかも」なんて思われやすくもあります。

男性に対してきついことを言ったりするようにも見えないので、構えることなく近づけたりもするのかも。

ピュアなイメージのある女性は、男性にはすごく可愛らしくも見えるので、モテる女性でもあるでしょう。

だからこそ、近づいてくる男性も多いでしょうから、勢いに負けてしまわない意志はちゃんと持たないとダメですよ。

「人任せ」にすることが多い

常に何でも人任せにしたり、人の顔色をうかがうことが多い女性も、かなり危険だと言えます。

男性からすると「文句を言ったりはしなさそうな子だな」といった印象を持ちやすいです。

そもそも自分の考えをちゃんと持っていたりするようにも見えないので「チョロそうだな」なんて思われたりもするかも。

気遣いや気配りを見せたり、周りの空気を読むことも大事ですが、何でも任せっきりにしてばかりいると、魅力的な女性だとは感じてもらえないですよ。

かなり「お酒」に弱い

お酒にすごく弱い女性も、男性からは「押せば何とかなりそう」と狙われやすくもあります。

お酒に弱いこと自体は仕方がないことですが、弱いのに必要以上に飲んでしまうのはさすがにNG。

弱いからこそ、ちゃんと自制する強い気持ちを持たないと、酔った勢いで流されてしまうなんてことにもなるかも。

お酒の力を借りて強引に押そうとする男性は多いので、自分が飲める許容量はちゃんと把握しておかないとダメですよ。

おわりに

すごく堅い女性だと思われると、それはそれで男性は近づいてきてくれなくなりますが、押しに弱すぎる印象を与えるのはあまりいいことではありません。

そのバランスをうまく取るように心がけると、男性を惹きつけやすくはなるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる