1. トップ
  2. 「プレバト!!」寺島進、恩人・北野武監督へ送る絵手紙とは?

「プレバト!!」寺島進、恩人・北野武監督へ送る絵手紙とは?

  • 2018.9.5
  • 265 views
「プレバト!!」(TBS系)に初登場する寺島進(右)
(C)MBS

9月6日(木)夜7時から放送の「プレバト!!」(TBS系)では、「俳句の才能査定―」に、瀧本美織と鈴木福が初登場! 瀧本は「5教科の中で国語が一番得意。自信があります」と語り、鈴木も「(俳句は)国語の授業でやったことあります」と自信を見せる。さらに、前回屈辱の「才能ナシ最下位」を経験した小倉優子、さらに2回連続「才能アリ」を経験した篠田麻里子、打倒Kis-My-Ft2に燃えるA.B.C-Zの河合郁人も参戦! お題は、スーパーに並んだサンマの写真で「秋の味覚」。「才能アリ」に輝くのは一体誰だ!?

【写真を見る】「俳句の才能査定―」に挑戦する出演者たち

また、昇格試験には、梅沢富美男、千原ジュニアが挑戦する。

「絵手紙の才能査定―」では寺島進が初登場! お世話になっている方への「秋の挨拶」がテーマとなる今回、寺島は25年の感謝を込めた北野武監督への絵手紙を披露する。

ほか、「ジュエリーのデザインを自分で描くので自信がある」と語るアンミカも登場。昇格試験には、千原ジュニアが参戦し6年ぶりに彼女ができたという親友・ケンドーコバヤシへの絵手紙を描く。(ザテレビジョン)

元記事で読む