1. トップ
  2. ヘア
  3. お手軽なのに綺麗♪ブロースタイリングだけでまとまるスタイルにチェンジしよう!

お手軽なのに綺麗♪ブロースタイリングだけでまとまるスタイルにチェンジしよう!

  • 2018.9.5
  • 13602 views

スタイリングが時短できれば…と毎朝悩んでいる女性も多いですよね。

スタイリングはシンプルでいいという方にもオススメなのが、ブロースタリイングでもまとまりやすいヘアスタイルにすること。

今回は、そんなお手軽ブロースタリイングだけで綺麗にまとまるヘアスタイルを、レングス別に紹介していきます。

するんとした手触りも実現できる♪

ショート

トップに丸み作った女性らしいショートヘアです。

トップから流すようにドライヤーでスタイリングして、ふんわりとした動きを作っていきましょう。

サイドの部分は輪郭に沿わせるようにして乾かしていきます。最後にワックスなどで、前髪とトップに束感を作れば完成です♪

ストレートに整えたナチュラルショートヘアです。

サイドは少し長めの前下がり風にカットしていくことで、ストレートのスタイリングでも女性らしいフォルムが作りやすくなります。

後頭部の部分には丸みを持たせるように、ブロースタリイングの時にはブラシを使って綺麗なフォルムを作っていきましょう♪

サイドにボリューム感を持たせた女性らしいショートボブヘアです。

サイドにレイヤーが入っているので、ブラシを使ったブロースタリイングでもエアリーな丸みを作りやすいヘアスタイルになっています♪

アッシュ系のブラウンカラーを合わせて、透け感で軽さを出すようにすることもポイントです。

ボブ

シンプルな黒髪ボブヘアです。

ブロースタリイングで整いやすくするためには、毛先にレイヤーを入れて難しいテクニックが要らなくても、綺麗に丸みが作られるようなカットにすることです。

あとは髪表面の部分をブラシでローリングしながら整えていくだけ!

後れ毛のように軽く耳掛けアレンジをプラスしても、抜け感が出て素敵ですよ。

ひし形フォルムのボブヘアです。

毛先をブラシで軽く巻いて柔らかいカールを作っていきます。顔まわりもしっかりとカールさせていくことがポイント!

ツヤ感のあるナチュラルなダーク系ブラウンを合わせて、女性らしくまとめましょう。

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

サイドにレイヤーが入った小顔効果のあるボブヘアです。

顔周りの部分が短くなったボブヘアは、レイヤーに合わせて髪をブロック分けしてからブローで整えていきましょう。

前髪は厚みを持たせてカットし、毛先を少しだけカールさせるように動きをプラスしてフェミニンスタイルに♪

サイドを流して立体感を持たせた大人のボブヘアです。

長めの前髪と一緒にサイドの髪を後ろに流していくように、ブローで形を作っていきましょう。

顔まわりの部分は輪郭に沿わせるように、しっかりと内巻きにしてまとめれば完成です!

ミディアム

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

ニュアンスストレートにまとめたシンプルなミディヘアです。

顔まわりからレイヤーが入ったミディヘアは、ストレーをベースに毛先だけに動きをつけてブローしていきましょう。

毛先の部分を指で挟んでハネさせるくらいのナチュラル感でも、オシャレにまとまります♪

Morikawa Takanoriさん(@doll_morikawa)がシェアした投稿 -

後ろが少し長くなっているボブディヘアは、ブラシを使って後ろの毛先を中心に内巻きにしていくことで上品なスタイルに。

少しずつ毛先をコテで巻いていくよりも、時短にもなるスタイリング方法ですよ♪

内巻きにまとめた部分のカールが落ちないように、毛先の部分だけワックスで整えれば完成です。

ニュアンスのゆるさが可愛いミディヘアです。自然なニュアンスの質感は、手櫛とブローで作る事ができます。

少しずつ髪の動きを変えていくように、ドライヤーの熱でまとめていきます。

前髪はブラシでカールしてから流すように整えれば、抜け感のあるナチュラルスタイルに♪

顔まわりからレイヤーの入ったカジュアルスタイルです。

サイドから毛先にかけて、ブラシで軽く内巻きにしていくように整えます。

レイヤーの動きが輪郭をシャープに見せてくれますよ♪

真ん中で分けた前髪も、輪郭に沿って内巻きになるようにスタイリングをしていきましょう。

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

ブロースタイリングでストレートに整えたミディヘアです。

ブラシを使ってトップから毛先までを綺麗にブローしていきましょう。

毛先には軽くレイヤーを入れる事で、ブローだけでも綺麗に毛先がまとまってくれますよ♪

アッシュカラーを合わせれば透明感もアップです!

ロング

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

自然な癖っ毛感を活かしたナチュラルなロングヘアです。

顔まわりから繋がっていくように、少しレイヤーを入れてカットしてあります。

あまりきっちりとスタイリングで固めすぎず、あえて地毛の癖を活かし整える程度にする事で、女性らしい抜け感のあるスタイルが作れますよ♪

内巻きロングヘアは、時短スタイリング&好感度も高い優秀ヘアスタイルです。

ストレートをベースに、毛先だけを綺麗にブラシで内巻きにして整えていきましょう。

コテで作るカールより柔らかなカールが作れることも、女性らしく見せてくれるポイントです♪

吉野内 裕一さん(@rejouer__yuichi)がシェアした投稿 -

大人可愛いぱっつんロングヘアです。

毛先のみ、ゆるくブラシに髪を巻きつけてドライヤーで熱を与えてスタイリングしていきます。

髪が温まった時にゆっくりとブラシを引き抜いていくのが、なめらかなウェーブを作るコツ!

ぱっつん前髪は根元から下に向かってドライヤーの風をあて、ストレートにまとめましょう。

ふんわりとした前髪と毛先のナチュラルなニュアンスが可愛らしいロングヘアです。

前髪は真ん中で一度分けてから、ブラシで巻くようにブローをしふわっとした動きを作りましょう。

伸ばしかけなどあまり前髪が長くない時は、ブロースタリイングの方がスタリングがしやすいですよ♪

まとめ

いかがでしたか?ブロースタリイングで作れるヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。

ふんわりとナチュラルな動きを作れることや、コテで巻くよりも失敗しにくいことがメリットとして挙げられます。時短にもなるのでぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む