1. トップ
  2. 堂本光一、TOKIO長瀬は「大人になった」「同い年で言うのもおかしいですけど」

堂本光一、TOKIO長瀬は「大人になった」「同い年で言うのもおかしいですけど」

  • 2018.9.5
  • 1550 views
堂本光一がTOKIO長瀬について語った
KADOKAWA

9月3日放送のラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送/「レコメン!」内)で、KinKi Kidsの堂本光一が、TOKIOの長瀬智也について「長瀬お前もそんなこと言うんだ」と言動に感心することがあると語った。

長瀬は「ビーフorチキン」と尋ねられ「バード」と答えたという

まず冒頭では、光一の庶民的な面が。店での支払い時に、おつりとして500円玉がもらえるよう計算して支払うという光一に、店員をしているリスナーから投稿が寄せられた。計算して支払う客は多いといい、店員にとってはお釣りを間違えずに、即渡せるので楽だという。

「ちょうど500円で返ってくるようにね調整して。ワンコインになるやん、楽やんって思うんですよね」と光一。「店側の気持ちをなかなか聞けることもないですが、今後も私はそうしていいってことですね」とコメントした。

その後何通かお便りを挟み、TOKIOの長瀬智也について。リスナーから、長瀬が嵐の番組に出演した際に、「ビーフorチキン」と尋ねられた時に「バード」と答えた長瀬の“伝説”を披露したという。

そこで長瀬と仲の良いことで知られる光一が以前明かした、長瀬がドッグフードを食べていたこと、「これ見ろよ!最高なんだよ!!」と持ってきたビデオが「となりのトトロ」だったこと、の他にも伝説エピソードはないかと質問が寄せられた。

「他に?挙げたらいっぱいあると思うけどな…」と悩むもすぐには出てこない様子の光一。「ビーフorチキンでバード…いいよね(笑)まあ伝わるけどね、“チキンやろな”って(笑)」とお便りを踏まえながら続けた。

「でも本当に、なんだろうな、言うことがすごく…同い年ですからね、こんなこと言うのもおかしいですけど。大人になったというか、へー!長瀬お前もそんなこと言うんだと思うようなこともたくさんね、ありますけどね」とコメント。

具体的な発言については「今はちょっと思いつきません(笑)」としながらも、長瀬の成長に感心した様子だった。

Twitterでは「長瀬くんの伝説はもっとたくさんありそう(笑)」「長瀬伝説は本当に最強」などの声が寄せられていた。

ラジオ番組「KinKi Kidsどんなもんヤ!」は毎週月曜深夜24時5分すぎから放送。(ザテレビジョン)

元記事で読む