1. トップ
  2. 恋愛
  3. 急に優しくなったら要注意!男性が「浮気直後にする行動」

急に優しくなったら要注意!男性が「浮気直後にする行動」

  • 2018.9.5
  • 4976 views

交際相手を傷つける「浮気」

なぜ傷つくかってそれは大切にされていないと感じる行為だから。

浮気ってマンネリ気味の関係に刺激が欲しかったり、交際相手にない魅力を感じる人に惹かれたり……なんていろんな理由がありますが、結局は現状に飽きてきているからかも。

でも、男性は浮気した後なにかしらの行動をするのだそう……。

そこで今回は、男性が浮気直後にしやすい行動について調べてみました!さっそく見ていきましょう。

浮気直後にする行動

1、急にマメになり、優しくなる

浮気をしてしまった罪悪感から彼女にマメになる男性っているんです。

バレたくない反面「やっちまった……」という気持ちから、劇的に優しくなるなんて人もいるのだそう。

とにかく「浮気をしてしまった、どうしよう?」という気持ちでパニックなため、マメに連絡をして優しくすれば気付かれないだろうと感じるのですね。

でもそれが自分の足を引っ張る行動になっていると本人は気づかず、怪しまれて自白……なんて展開になってしまうのでしょう。

・「酔っぱらった勢いで会社の後輩としてしまって、バレたくない一心から彼女が行きたがってる場所や食べたがっていたスイーツなど希望を聞きまくりました。

が、逆に疑われて彼女に浮気を疑われ白状することに。一度失った信頼って取り戻すのが難しいですから、浮気は簡単にするもんじゃないって身にしみましたね」(30代男性/公務員)

・「急に行動がガラリと変わるのが怪しいサインなのは定番!しっかりと裏を取って相手に認めさせる強さを女性は持つべき!

裏切られて傷つくけど、男には悪いことしたってわかってもらわないと何度もくり返す原因になる」(20代女性/受付)

男性は本能に勝てない瞬間があり、後で後悔する場合も多いよう。だからといって浮気を隠すのは相手を逆上させてしまうことも。

また、女性は自分を責めてしまう人が多いですが、ハッキリ「浮気はダメ!」と相手に非を認めさせることで次の浮気の抑止力になるはず!

とはいえ、浮気されても相手を捨てない女性ってなかなか懐が深い人ですよね。

2、逆に浮気を疑ってくる

してもいない浮気を疑われるのって気分が悪いですよね。

疑うのは束縛したいから?なんて疑問に感じてしまうところですが、浮気をする男性というのは相手に浮気の疑いをかけることで自分に問題が降りかからないように責任転換している可能性アリ!

というのも自分が浮気をしたことを正当化して交際相手が浮気をするのを監視しているのです。

でも、していない側からすれば「信用されていないのかな……」なんて不安を感じるハズ。

つまりは相手に浮気なんてしてもいいと思っているのか?とプレッシャーをかけて自分の浮気を彼女への疑いで隠そうとしているのでしょう。

・「彼の浮気を知ったのは友人の情報でした。急にこちらの浮気を疑いはじめて『変だな~』と思っていたのですが……。

自分の浮気を隠すために私を疑ったなんて信じられませんでしたし、浮気のショックとあらぬ疑いで苦しめられた気持ちで二倍腹が立ちましたね。キッパリ捨ててやりました」(30代女性/美容部員)

浮気をされたショックに加えてカモフラージュのために浮気を疑われる苦しみって考えられないですし、怒りが芽生えるのは当然といってもいいかも……。

3、挙動不審で落ち着かない

浮気をした人にありがちなのが、不安などで落ち着かない行動が見られること。「もしや浮気した?」と疑う判断材料になるでしょう。

ではどういった行動が怪しいのか?過去経験したことがあるという女性たちにその行動を聞いてみました。

・話していて目が合わない

罪悪感を感じて相手の目を見られない男性は多く、そこで女の勘が働きバレてしまうパターンです。

「私の目を見ない、これって怪しい?と思って色々調べたところやっぱりクロだってことがありましたね」(20代女性/工場勤務)

・口数が多くなる

普段一緒にいてもそこまで話さないのに、ある時から急に話題を振ってきて口数も多めに……。それってウソをつくときにとる行動の一つなんだとか。

「男の人ってよほどおしゃべりな性格じゃない限りそこまで口数多くないよね。前の彼氏、浮気直後からベラベラ話すからすぐ私にバレたよね(笑)」(30代女性/接客)

・たとえ話をしてくる

「そういえば友達の彼女が浮気したっぽくてさ~……」なんて浮気に関する話をしてくる時って、実は自分の浮気を彼女がどう思うかたとえ話にして反応チェックをしている可能性が。

「『友達が浮気してるみたいで~』なんて話をしてきたからめずらしいと思ってたら、まさかの彼自身が浮気していたのが分かったときのショックといったら……。」(20代女性/事務)

このように、普段と違う行動は女の勘スイッチをオンにさせる可能性大!落ち着かない行動は積極的にチェックしてみるべきかも!

おわりに

いかがでしたか?

浮気をした男性たちって、実はバレバレな行動をとっているというのが分かっていただけたのではないでしょうか。

とはいっても浮気された現実を受け入れるのってなかなかしんどいものです。

しっかり証拠をつかむためにも、これらを参考に彼の行動をチェックしてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む