1. トップ
  2. 恋愛
  3. ノーモア、ダメンズ! チャラ男を寄せ付けない女性の特徴4つ

ノーモア、ダメンズ! チャラ男を寄せ付けない女性の特徴4つ

  • 2018.9.5
  • 13832 views

「女性関係にだらしないチャラ男だと知っていながらも惹かれてしまい、いつも彼に振り回されてばかり……」
ダメンズ好き女性あるあるですよね。しかし、いい加減ダメンズ好きは卒業したい! と考えているのなら、そもそもチャラ男に口説かれないような女性になりませんか?
「チャラ男を寄せ付けない女性の特徴」から、脱ダメンズ好きのヒントをもらいましょう!

チャラ男を寄せ付けない女性の特徴

自分がしっかりあり、周りに惑わされない

自分の意見をしっかり持っていて、お世辞や口車に乗せられない女性には、チャラ男も近寄ってきません。チャラ男は持ち前のトーク力や押しの強さで、女性が断る間もなく相手の懐に入り込むのが得意です。
そんな隙を作らないために、曖昧な誘いには乗らないように心がけましょう。NOと強く言えない女性は、いつのまにかチャラ男のペースに巻き込まれてしまいます。「う~ん、お茶だけなら……」なんて優柔不断な姿勢もNGですよ!

夢見がちでなく、現実的

現実的で、恋愛に対して理想を抱いていない女性もチャラ男のターゲットから外れます。チャラ男がターゲットにしやすいのは、「お姫様扱いされたい」「ストレートに愛情表現をして欲しい」と思っている夢見がちなオンナノコです。
総じて口がうまいチャラ男はさまざまな褒め言葉で女性を落としにかかりますが、ロマンチックな言葉や演出に興味がなく、打っても全く響かないような女性であれば、よほどあなたのことがタイプでない限り諦めてくれるでしょう。

落ち着いており、リアクションが薄い

落ち着いている女性に魅力を感じる男性は多いですが、チャラ男の場合「落とすのに時間がかかりそうな女性」には興味がありません。
なので、「こやつ、チャラ男だな!」と危険を察知したら、あえてリアクション薄めに接してみることをおすすめします。
たとえ相手が「自分に興味のない相手を落とすことこそが楽しい」というタイプのチャラ男だとしても、一貫して興味のないそぶりを見せていれば、そのうち新しいターゲットを見つけて離れていくでしょう。

男性に対するこだわりが強い

「男性を選びたい」と思っている女性はチャラ男に引っかかりにくく、逆に「男性に選ばれたい」と思っている女性は簡単にチャラ男に引っかかります。
そこで、チャラ男を寄せ付けたくないのなら、「自分はどんな男性と付き合いたいのか」というイメージをしっかり持っておくことをおすすめします。
誠実で真面目な人と付き合いたいと考えていれば、チャラ男なんて全く眼中に入らなくなるはず。「私の理想は誠実な人!」と声に出して、「あなたは論外」とアピールするのもおすすめです。

まとめ

もともとチャラ男を好きになりやすい性質の女性の場合、それに目ざとく気付いたチャラ男が言い寄ってくることもあるかもしれません。
そんな時にはっきりNO! と言えるように、ぜひ今回ご紹介した4つの特徴を覚えておいていただければと思います。チャラ男も手出しできないような、本物のイイ女を目指していきましょう!

元記事で読む