1. トップ
  2. メイク
  3. 橋本マナミさんもトライ! メイクの仕上げにアレをプラスして仕事運UP

橋本マナミさんもトライ! メイクの仕上げにアレをプラスして仕事運UP

  • 2018.9.5
  • 20847 views
悩んでいる女性の画像

仕事運をアップさせるメイク方法

メイクされている女性の画像

7月12日放送の「橋本マナミのヨルサンポⅣ」(フジテレビ系)では、女子の悩みを解消
する開運メイク術をピックアップ。“部長”である橋本マナミさんと一緒に、運気が舞い込むメイク方法を学んでいきましょう。

同番組の人気コーナー、「ヨルサンポ占い」に登場したのは開運セラピストの紫月香帆先生。まずはゲストの愛菜さんがリクエストした「仕事運アップ」のメイク術を伝授してくれました。愛菜さんがブレブレだと話す“仕事の芯”をしっかり通す方法は、“メイク後に鼻筋に1本ハイライトを入れること”。

やり方はとってもシンプルで、額の真ん中から大胆にスーッとメイクブラシを降ろすだけです。このとき、額のハイライトが少し強いくらいが丁度いいかも。体の中心でもある鼻筋に明るい色を入れることによって、芯が通った顔立ちにチェンジしました。メイク風景を見ていた橋本さんは、「すごい簡単!」と大絶賛。

続いて教えてもらったのは、「金運」がアップするメイク。紫月先生が化粧ポーチから取り出したのは、ゴールドのラメが入ったアイシャドウです。普段は目元を引き立たせるために活用しますが、“小鼻”につけると金運アップが期待できるそう。メイクに取り入れる時は、軽くつけて目立たないくらいの量でも効果がありますよ。

また小鼻のラメを目立たせたくない人は、“耳たぶ”につけてもOK。傍から見たら分からない程度のキラキラでも効果があるので、挑戦しやすいかもしれませんね。

恋愛運アップにはチークをひと工夫

チークを入れている女性の画像

部長の橋本さんは、「恋愛運アップ」のメイク術をリクエストしました。橋本さんはよくオレンジチークを入れると話していましたが、これでは恋愛運アップにはつながりません。恋愛運をアップさせるポイントは、“ピンク色”のチークをチョイスすること。

メイクブラシに適量のチークを乗せたら、クルクルと円を描くように色づけていきましょう。頬は対人関係を表す部位なので、恋愛にも大きく影響。少量のチークをぽんぽんと乗せるだけで魅力がアップして、異性を惹きつけることができるそうですよ。

ワンポイントの工夫で開運が期待できるメイクは、女性の心をがっちりつかんだよう。放送後には、「持っているメイク道具でできるのがいいね!」「これなら毎日トライできそう」「恋愛運と金運は早速やってます」「人に分からないくらいのメイクで運気がアップするのはうれしい」といった声が続出していました。

手持ちのメイク道具を使って、簡単に運気アップにチャレンジしてみてはいかが?

 

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる