1. トップ
  2. 「あの子は誰?」と話題の古賀哉子 ラップの言葉遊びが好き

「あの子は誰?」と話題の古賀哉子 ラップの言葉遊びが好き

  • 2018.9.5
  • 2301 views

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の古賀哉子さんです。

初グラビアで表紙に大抜擢。「あの子は誰?」と話題に!

この夏『週刊ヤングジャンプ』と『週刊プレイボーイ』、2誌の表紙を飾った古賀さん。「『目力がある』という声をたくさんいただきました。この目は完全に遺伝。父のおかげなんです(笑)」。6月に『ラストアイドル』を卒業し女優に本格転向したばかり。映画やドラマへの出演が続々と決まっている。「演技は奮闘中ですが、台本に書かれていない背景を想像して表現することが楽しい。息抜きはラップバトルの動画を見ること。ラッパーたちの高度な言葉遊びを聞いていると時間を忘れちゃう」

愛犬の写真を毎日チェック。

家族のグループLINEで送られてきます。3歳で5kgのビッグなチワワ。

感性や想像力を養うため美術館へ。

「ルーヴル美術館展」は時代背景や人々の想いを感じる深い展示でした。

凍らせるだけ、の簡単アイスにハマり中。

豆乳を冷凍庫に入れて作る即席アイス。ヘルシーだし、おいしい!

こが・やこ 1997年生まれ。オーディション番組『ラストアイドル』(テレビ朝日)でデビュー。9月9日スタートの『文学処女』(MBS、11日にはTBSで放送)でドラマ初出演。

※『anan』2018年9月12日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

元記事を読む