1. トップ
  2. ファッション
  3. ラフな着こなしが叶うスウェット♡部屋着に見えない着こなし術をご紹介

ラフな着こなしが叶うスウェット♡部屋着に見えない着こなし術をご紹介

  • 2018.9.5
  • 13295 views

秋冬大活躍するスウェット。

カジュアル派さんにとっては欠かせないアイテムですよね。

着心地が楽なのが魅力的ですが、大人がスウェットを着る場合、部屋着っぽく見えるのが心配…という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、大人女子のおしゃれスウェットコーデをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね♪

スウェットコーデ集♪

ホワイトスウェット×チェックスカート

出典:zozo.jp

白のスウェットはグリーンのチェックスカートを合わすことで爽やかな印象に。

クラシカルなチェックスカートが、シーズンムードを盛り上げくれます♪

ロゴスウェットでカジュアルに

出典:zozo.jp

タイトスカートは、ロゴスウェットを合わせることでカジュアルダウンするのが可愛いですよね。

首が詰まりすぎていないので、女性らしい抜け感を演出できます♪

柔らかい素材のスカートでフェミニンに
出典:zozo.jp

透け感のある柔らかな素材のスカートは、カジュアルなロゴスウェットを女性らしい雰囲気にアップデートしてくれます。

きれいめバッグできちんと感を出すのがポイントですよ。

グレースウェットのメンズライクコーデ

出典:zozo.jp

ライトグレーのトップス×黒スキニーの定番カジュアルは、白のロンTをレイヤードすることでこなれ感アップ。

足元はスニーカーではなく、ショートブーツできちんと感をプラスしましょう♪

グリーンスウェットをインナーに

出典:zozo.jp

リメイク風なグリーンのスウェットはこなれ感たっぷり。

ドット柄サロペットのインナーに合わせて、シーズンライクな着こなしを楽しみましょう。

マスタードカラーのシューズもポイントです♪

バックシャンなレースアップスウェット

出典:zozo.jp

バックシャンなレースアップデザインが、後ろ姿を印象的に見せてくれますよ♪

チャコールグレーのトップス×カーキパンツの組み合わせに、赤のシューズがよく映えます♪

シャツワンピとのレイヤード

出典:zozo.jp

夏に大活躍したストライプシャツワンピに、スウェットをレイヤードすることで秋らしさをアップデート♪

ビッグシルエットが今年っぽいですよね。

足元は黒ブーツで引き締めるのがおすすめです。

フリルスリーブが可愛い

出典:zozo.jp

2018年秋冬も袖コンシャス人気は継続中♪

立体感のあるフリルが人目を引くこと間違いなしです。

トップスにボリュームが出やすいので、ボトムスはタイトなものをチョイスしましょう。

シンプルモノトーンコーデ

出典:zozo.jp

濃いめグレーのスウェットに白のタイトスカートを合わせることで、きれいめカジュアルが完成します。

スカートはロング丈で、大人っぽく着こなしましょう。

シンプルなこなれ感がおしゃれですよ♪

アシンメトリーヘムのビッグスウェット

出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットが可愛いスウェットは、気になる腰回りをカバーしてくれるのが嬉しいですよね。

後ろが長いイレギュラーヘムがトレンド感たっぷり!

大人女子は、スキニーパンツを合わせてすっきり着るのがおすすめです。

定番のチャンピオンスウェット

出典:zozo.jp

チャンピオンのスウェットは、ひとつは持っていたい王道アイテムですよね!

チュール素材のブラウスをレイヤードして、襟元からチラ見せすれば甘辛ミックススタイルの完成♪

フード付きスウェットが可愛い

出典:zozo.jp

子供っぽくなりがちなフード付きスウェットは、きれいめカラーをチョイスして。

シンプルなデニム合わせの足元は、レオパード柄のバレエシューズで遊び心をプラスしましょう♪

ハイネックデザインのシンプルコーデ

出典:zozo.jp

シンプルなチャコールグレーのスウェットもハイネックデザインがおしゃれ。

テーパードパンツを合わせて、きれいめに着るのがおすすめですよ。

ボトムスは明るめカラーで軽やかにまとめましょう♪

クロップド丈スウェット

出典:zozo.jp

この秋もパープルがトレンド。

取り入れるだけで、ぐっとこなれ感が出ます。

こちらのスウェットはクロップド丈なので、スカートやワイドパンツともバランス良く着こなせます♪

マルーン×ブラック

出典:zozo.jp

首が詰まったクルーネックのスウェットは、メンズライクな着こなしが楽しめるアイテム♪

独特なマルーンカラーが、ナチュラルながらミステリアスな雰囲気を演出していて素敵ですよね。

黒のカジュアルなパンツを合わせて、シンプルにまとめましょう。

秋冬はスウェットを使ったトレンドコーデに挑戦

ラフなこなれ感を叶えてくれるスウェット。

きれいめ派さんにとってはハードル高めですが、意外とどんなボトムにも合わせやすく、トレンドライクな着こなしが楽しめますよ♪

ぜひ、今秋はスウェットを取り入れたおしゃれコーデに挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる