1. トップ
  2. グルメ
  3. 【京都】落ち着く古民家カフェのフレンチトーストモーニング@Cafe TIGER

【京都】落ち着く古民家カフェのフレンチトーストモーニング@Cafe TIGER

  • 2018.9.5
  • 5142 views

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

個人ごとですが、今年から京都で働いているのですが、地震やら台風やら大雨やら大暑…諸々、私が異動してきたせいだと言われていて、いまいち納得のいかない私です。なんて言ってたら、今週も台風。これは厄落としに美味しいモーニングを食べるしかない。

ということで、最近お気に入りの古民家カフェを今回はご紹介!

Cafe TIGER

緑たっぷりの素敵な古民家。京都御所の隣にあって、とても落ち着いた雰囲気です。

モーニングは朝8時から。

なんとモーニングの時間限定で!!ホットの飲み物がマグカップサイズでいただけます。まさに早起きは三文の得。

店内も、めっちゃ素敵なんです!!(熱弁)

朝日が注ぐ、古民家。絵になる…色々なデザインの机に椅子。ひとつひとつにこだわりを感じます。

お店の奥には…

タイガーだ!!

我が家にも欲しい。

さて、モーニングはこんなかんじ。種類がまた豊富なんだ!

どれも美味しそうで迷っちゃう…

サラダがセットできるのも、嬉しい。もちろんこだわりの無農薬野菜!

スペシャルなセットはなんと朝からグラスワインまで選べてしまう。

どれも気になりまくってなかなか注文できません…!が!意を決し!今朝は、こちら。

フレンチトースト(650円)+アイスクリーム(50円)

暑かったので、ついつい足してしまったぜアイスクリーム。

玉子の味のしっかりした、ぷあぷあのふっくらフレンチトースト。優しい甘みは砂糖ではなく蜂蜜のもの。丸い形が珍しい!

絵になる…ずっと眺めていられそう。

ドリンクは、京都の陽射し、暑かったのですが…マグカップサイズでいただけるというセールストークに負ける吝嗇家、えで。

ホットでいただきます!

たーっぷり入った贅沢珈琲。あと1週間前に来ていたら暑くて飲めなかったかもなあ…と、考えると、ゆっくり、しかし着実に来る秋を感じます。

これからが観光シーズンの京都!是非、このカフェからスタートしてみてくださいね。

 

Cafe TIGER

 

住所:京都府京都市上京区東立売町211-2

営業時間:[月~金] 8:00~18:30 [土・祝] 10:00~17:00 ※日曜日定休

TEL:075-555-8533

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は店舗のホームページ・SNSなどでご確認ください。

元記事で読む